-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うーん・・・
2013 / 06 / 04 ( Tue )
アルタを見送って半年が経ったと思ったら、今度はすばるの後ろ脚が急に腫れ、高熱状態。
元から脾臓が大きめ、多血気味とは言われていたのですが、あまりに急に変化したので土曜日にかかりつけに連れて行ったらとりあえず感染症疑い。
抗生剤打ってもらって、自宅で投薬となりましたが熱下がらず前脚まで腫れてきた・・・。

月曜日に様子見で元々連れて行く予定でしたが、急遽電話して本来休診の日曜午後に診察してもらうことに。

うーん、アルタを連れて行ったのも同様に日曜日、夕方だったんだよな・・・orz
その思い出もあって診察してくれた院長も少し苦目の表情。ホント、いろいろ申し訳ない。

高熱が続くのはよくないであろうことと、日中はやはり面倒が見られないので安全と検査のためにその場で入院。
フードともらった薬、持っていってよかった。

月曜はずっと携帯を肌身離さず「何かあったら・・・」と不安でしたが、診察時間終了後に電話が来て熱は下がったと。
真っ先に自分が疑ったジステンパー、リンパ腫ではなさそうでやや安心。

ただ、土曜の診察時より白血球がガンガン増えてるそうで、そこを注視しているとのこと。
白血病かなあ。

とりあえず無事に帰ってきてくれますように!
音のない自宅がホントこわい。
18 : 21 : 53 | 白 二代目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
