-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
変な寝相
2010 / 03 / 18 ( Thu )

チューブの上で寝るアルタ。
寝にくくないんですか?

さて、1人がずいぶん長かったすばる。
一歳を越え、だいぶ落ち着いてきたものの、「つまんない」って感じのダラーっとした体勢になったりすることもあり、やはり兄弟を迎えようかという話に。

今までそんな話もあったのですが、小さい子をお迎えするには手間もありますし、ピンとくる子がいなかったのも本音。
でも私が休職になったのもあり、すばるの弟を探しに行きました。

条件としてはすばるが相手になるので、それなりに体が大きいことと、あまりに繊細な性格でないこと。すばるのやんちゃぶりがハンパなかったので、それにストレスを感じない子がいいなあと。
あとは北斗に似てること。

すばるをお迎えした店に行ってみると小さい子がわらわら入れられてる中に、同じ月齢のはずなのに妙に長ーい子が…。
北斗と同じカラーだし(セーブルなので少し黒いですが)、とりあえず外に出してもらうことに。

体も大きく、性格もとてもとてもマイペース(健康状態をチェックされてるのにそのまま寝る)なのもなんとなく北斗っぽくてそのままお迎え。
小動物担当のお兄さんは「よく遊んだよなあー、飼い主さん見つかってよかったなぁー、元気でなあー」とものすごい名残の惜しみぶり(なにして遊んでたんですか?)。

そんなこんなですばるのようにお迎え用のダンボールも道中破壊せず(すばるはドコドコアタックを食らわし、空気穴を全部破る横暴ぶりでした)、アルタはお迎えされたのでした…。

でもなんということでしょう、家でトラブルが待ち構えていたのです…(以下次号)。
19 : 23 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新入り☆
2010 / 03 / 10 ( Wed )

お久しぶりです。
生きてますよー。

去年から仕事が大変で体壊して休職してたりしましてね…(´∀`)
中間管理職は大変です…。

さて、すばるの弟&休職の間のお供として去年の8月にお迎えされたのがこの仔(どーん)。
紹介するまで時間たち過ぎだよ!というツッコミはノーサンキューですよ。

うちは名前は「星の名前」となんとなく決めているので、アルタイルの「アルタ」になりました。
新宿東口にあるウキウキウォッチンなやつじゃないですよ。

ホントは「リゲル」がよかったんですが、すばると音が似ててイタチが混乱しそうだったので、音が似ないこの名前に。

もともと大きかった仔をお迎えしたのですがいまや…。

詳細については以下次号!(^O^)/
09 : 40 : 17 | タヌキ 二代目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
