-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北斗帰還
2007 / 05 / 29 ( Tue )
うー

ホ:腕剃り過ぎじゃない・・・?鶏肉みたいデスヨ・・・。
ばたばたしていて書きませんでしたが、25日の真夜中に北斗が急に低血糖の発作を起こしました。

もろもろ詳細に書いていくと長いので割愛しますが、北斗の様子に気づいてから、

ブドウ糖投与→救急病院に電話して準備してもらう(ついでにかかりつけに留守電残す)→一番近いタクシー会社探してタクシー呼ぶ

と、この間12分くらいで全部処理できたので、自分では落ち着けてると思ってたんですが、人間非常時には平常時の習性が出るもんなんですね。自宅の番地を伝える時に、私思いっきり営業モードで会社の番地を素で伝えておりました(なんとなく違和感は覚えていて、すぐに自分宛の手紙を探していました)。そりゃタクシーセンターのお兄ちゃんも「えーっと・・・」って沈黙しちゃうよ。

うん、まあちゃんと伝えられましたよ!給料日前で全然お金がなかったので、「すいませんカード使えるタクシー呼んでください」って言うのも忘れなかったよ!
でもまあミスがあったとすれば、早く呼べるところと思って一番自宅から近いタクシー会社調べて電話したら、「お急ぎのようなので5分でそちらに向かわせます」ってセンターの人に言われたのはいいけど自分たちが全然支度できてなかったことですか。大急ぎで支度した。

とりあえず発作から救急病院まで、1時間かけずに行動できたよ!!
修羅場はくぐってくるものだ・・・!
救急病院で朝まで点滴+酸素吸入してもらい、かかりつけが開くのを待って転院。かかりつけでも念のため1日入院して土曜の夕方帰って来ましたよ。
救急病院で点滴のために面白いくらい腕の毛が剃られてしまい、なんか毛を刈られた羊のようです。もしくはプードル。

とりあえずミルクとか色々もらってきた・・・。割とおいしそうに飲んでおります。
なんとなく元気になったかな?

でも北斗につきっきりだと、レニがつかず離れず側にいるんですよね。なんとなく複雑なのかな。そんな状態でも北斗が寝ていると、そっと北斗の様子を見に行くいい仔レニたん。

うーん、なかなか気が抜けないけど、まだまだ頑張ります、ヨ・・・!

※北斗の低血糖のため、最終的にご紹介いただいたほかの病院に預けることにしました。そのため、お預かりお願い記事は片付けますね。ご連絡ありがとうございました!
00 : 05 : 21 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レニたん7歳!
2007 / 05 / 24 ( Thu )
2日ほど遅くなりましたが、5/20はレニさんの7歳のお誕生日でした!!
はぴば!

おめでとー!!

年齢的にさすがに低血糖とかの病気は若干あるものの、特に発作を起こしたりもなく、毎日をのんびり過ごしてくれて、北斗の面倒もよく見てくれたり、いい仔です。手がかからなすぎなのが問題でもある出来杉くん。チャームポイントは看護士さんお墨付きのくりくりお目目です!

プレゼントは新しい敷パッド(我が家ではイタチは布団に寝てますよ)にしました。
おじいちゃーん
スリスリしやすいガーゼの奴にしたら、なんかちょっとベビー用品みたいになっちゃったよ・・・。
レニさんの寝顔もあいまって、なんか介護してるおじいちゃんみたいです。

何はともあれこれからも元気に過ごしてほしいものです。
ハッピーバースデーれにたん!!
00 : 05 : 33 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お預かりしてくださる方募集中です・・・(終了しました)
2007 / 05 / 19 ( Sat )
レニと北斗のお預かりをお願いしておりましたが、北斗の低血糖のためほかの病院に預けることにしました。
ご連絡やコメントをくださった方、本当にありがとうございました!
何かありましたら私の方でも協力させて頂きますので、お声をかけてくださいね!
15 : 51 : 20 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ごろごろ
2007 / 05 / 13 ( Sun )
お気に入りのソファーでゴロゴロ北斗。
北斗がついに「顔掃除」のスキルをレニから継承したので撮影したんですが、顔掃除するのは一瞬です。しかも重いです。
後ろの声はテレビの声だよ!!(ブツブツ音がするのは北斗がソファーを引っかいてる音です)




ちょっと前から北斗の体調が下がり気味だったのですが、先週頭から急にものすごい下痢になり、水分は採るけどご飯食べない・・・(しかも低血糖なので寝起きとかは後ろ足立たなくなり、トイレ行くとお腹汚れまくり)というちょっとドキドキする状況だったのですが、ようやくお腹も普通に戻り、自分からご飯も食べるようになったので一安心です。
ピークの時期はねー、無理やり口の中にご飯突っ込んで強制給餌だったのよねー(口の中突っ込まれれば食べる)。
有給があと僅かなのですが、北斗のあまりの体調に二日も会社休みましたよ。月曜からの仕事怖い。
その折はなおっちさん本当にお世話になりました・・・!いきなり不審なメール送ってすみません・・・!おかげで北斗も普通の状態に戻りましたよー。

でもなんか北斗に付きっ切りになっていたら、レニが地味に「あの・・・レニもいるよ・・・!」とアピールしていた。ごめんねもうじき誕生日なのに。
でもまあ北斗の面倒もちゃんと見てくれたりしていい仔ですレニたんは(あだ名は出来杉くん)。
来週の日曜はレニたん誕生日なので、盛大に祝ってあげようと思います・・・!
15 : 02 : 56 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久しぶりです(文字のみ)
2007 / 05 / 07 ( Mon )
今更ながらGWどうでしたか?
私は飛び石連休だったので、割とやること盛りだくさんでしたよ。
連休の最初のほうに、近場のホテルに宿泊無料券で泊まりました。
あとはずっとゲームでワンコ走らせてましたよ。もうクリアしちゃったけど。

さてさて、会社を夏に辞める事に。まさか本気で辞める訳ないとタカをくくっていた上司はダメージでかいみたいですが、さすがにもうちょっと徹夜ないとこ行くよ・・・!

「レニほくの治療費稼ぐぞー!」と今の会社行った訳ですが、金もらっても徹夜とかで家帰ってこないんじゃねえ・・・。なんか徹夜明けに家帰ったときのレニほくの反応も見てて切なかったし。ここ2年、人並みの時間に帰れたことがなかったので、レニほくになんかあった時に困るなあと、すっきりさっぱり辞める事にしました。最近ちょっと北斗もやや具合悪い感じなので、心残りがあるよりはと思って。

鬼のように仕事をしてたので、引継ぎをするのが大変です。というか私は引継ぎ書も何もなく「適当に」で引き継がされた気がするが・・・(基本的に全然文書残さない会社のようです)。

そんな訳で夏まで頑張りますよー!
徹夜はもうしない!たぶん!

レニさんの誕生日まであと2週間ー。
お祝いなににしようかしら。
00 : 40 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
