-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一つ頭にハゲがある
2007 / 01 / 27 ( Sat )
久しぶりにブログを書こうとすれば、サーバーにはねられまくり。
切ない。

北斗の頭はちょっとヘンです。
ぱげ

わかるかなー?微妙に右と左で毛の長さが違うんですよ。
向かって左の毛の方が少し短いんです・・・(あと色も濃い)。

事の発端は毎日の薬を上げている時。
私の時はそうでもないんですが、相方に薬を上げるのを頼むと、何故か大暴れする北斗。
案の定その日も北斗は相方に掴まれて大暴れ。
派手に暴れられてびっくりした相方は、首筋を持つ手が緩んでしまい、「ブツッ」という不吉な音とともに北斗脱出。

・・・そう、ちょうど地味な換毛期が来ていた北斗の首筋の毛はゴッソリ抜けたのでした(本鼬は特に痛くなさそう)。

そんなわけで一筋の線状に、まるで虎刈りみたいになくなっていた毛がようやく生えて参りまして、今はあんな二段構えになっていると言うわけであります。
今は結構伸びたのでそうでもないのですが、生え始めた頃は「え?なに?ヨゴレ?」と思うくらいのザリザリぶりでした。ゴマ塩のようだった。
それが今はちょっと伸びた坊主頭くらいに・・・。

そして昨日。
「毛生えたねー」と喜んでいた北斗に新たな悲劇が・・・。

病院行って、男の先生に診てもらったら、また大暴れしてざりっと毛が抜けたー!!

北斗さんや・・・。
保定の問題ではなくて、ただ単に君は男の人が嫌いなのかね??(女の先生ではそんなことしない)

そんな訳で北斗の虎刈り道中はまだ続きます。

P.S レニさんが結構毛が抜けてきてしまったので(でも一応副腎は変化なし)、先生に「服・・・着せた方がいいですかね?」と訊いたら「プッ」と笑われました・・・。
気遣いが別の方向だったか!
18 : 12 : 46 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭隠して
2007 / 01 / 22 ( Mon )
出てるよ
レニさんレニさん、尻尾出てるよ!
ちなみにこれは冬用に買った敷きパッドです。
案の定イタチに奪われております。

数十分後。
そしてまた

何かが追加された!!

コメントありがとうございますー。放置しっぱなしですみません。
なんかその後上司に超説教されて、結構もうどうでもよくなった・・・。

ちなみにうちのレニほくは、「今日徹夜するからね」と言って出かけると、「徹夜=ベッド使える」と思うらしく、明け方帰ってきたりすると思い切り私の方の布団を占領しています。
あっあの、徹夜するって言ったけど早く終わったの!寝たいからちょっと場所空けて!というとホントにちょっとだけスペースを空けてくれます。
うん、ホントに1イタチ分だから・・・!

愛情なのかスパルタなのか悩む今日この頃。
あ、ツンデレ??
13 : 45 : 00 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エヘヘ!
2007 / 01 / 07 ( Sun )
ほくたんバースデー
レニたんに引き続き、またもろっこさんから頂きましたよ!ありがとうございます!
長生きはするもんですねー、レニほくさん。

年末年始の病院のお休みで少しいつもよりずれましたが、またもレニほくの定期健診に行ってきましたよー。
レニは順調に値が下がってるとの事で薬一個減った!!
でもなんか最近お腹がとみにプニプニなんですが・・・脂肪・・・?
もうあんまり激しい運動しないしな・・・。

北斗はなかなか肝臓値が下がらず・・・。心臓の雑音も大きくなってるとのことで、次回あたりレントゲン撮ろうかなあ。
コエンザイムも飲んでるのにね・・・、なかなか良くなんないね北斗・・・。
基本的に性格とか体質が、北斗は相方似、レニは私似なんですが、薬が効きにくいところは北斗と私の数少ない共通点だと思います。むがー。

で、まあこんなに落ちてた理由ですが・・・。

1月4日の夜から相方とともに謎の嘔吐・下痢・高熱に見舞われてようやく回復しかけたところです・・・。
いやあもう辛かった!

ノロかなーと思ったんですが、2人全く同時期にかかるとは考えにくいので、多分1月4日に食べた某有名ラーメン店のラーメン(というか油)が合わなくて起こした食中毒ではないか・・・とひっそり思っています・・・。
仕事始めの5日は症状がピークの時だったので、二人仲良く仕事始めなのに休みました・・・。

相変わらずレニほくは具合の悪さがピークの時は訪問せず、自分たちだけで過ごしておりました。
体調回復の今、好き勝手にベッドを使って過ごしています。

以下は・・・仕事の愚痴なので・・・スルーしてください・・・。
続きを読む
23 : 29 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
