-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放置と悩む
2006 / 10 / 29 ( Sun )
放置極まりなくてすびばせん。
前の日付二十日前って、どれだけ怠慢なのか・・・!

あ、先週はプチオフに行って参りましたよ。
相変わらずゴーさんプリチー&cocoさん初見でしたがカッコいい&なおっちさんちうらやましい+ジャッキー君フサフサでした。
何故か持っていったキャリーはなおっちさんちフェレズに人気だった。

レニほくは日ごろ放し飼いで自由気ままに暮らしてるもんで、「放牧キャッホーイ!」というテンションがないのですすみません。
家だともう少し活動的なんですが、おねむの時間だった模様です。

そのあとは案の定忙しかったり風邪を引いて熱を出しておりました。
何故休みの日に具合悪くなっちゃうのか。

んでもっておじいちゃんフェレレニたん。
ねむ

ちょっと前から「お腹のあたりに何か当たるものがある」と経過観察してたんですが、エコーでもレントゲンでも何も出てこず。その前にいきなり夜中に吐いたりしてたので、リンパ節かもとか言われてたんですが、血液にも何も悪い数値が出てこない。

なんだろねなんだろね、と、今日病院行ったら若干ゴリゴリが大きくなってるとの事で急遽ガス麻酔かけて触診してみたんですが、獣医さん3人の所見が「これ、腸だよね・・・」との事。
なんだか腸壁がとても厚くなってるんだそうで、あんまりこういうの見ないらしく、腸に腫瘍ができてるのか、自己免疫で自分で自分を攻撃しちゃってるのかも、ということらしいですが、これ以上は開腹しないとわからず。

うーん。もう6歳半なので、開腹するのは最後の一回だと思うんですよね・・・。しかも副腎もちょっと大きいくらいだし、食欲だってあるし、何より明確に「悪い」数値がどこにも出てないので、気になることの原因究明の為だけに開けるのもなあ・・・と相談して帰ってきました。
腫瘍だったら抗がん剤開始という手が取れるけど、それならもっと白血球数とか上がるはずだしねー、自己免疫だったらステロイドしかないし、今もう投与してるしねー、下痢もしてないし・・・みたいな。

むむー。もう少し見た目で悪い結果が出てればすぐ対処するんだけどなあ・・・。
とりあえずちょっとレニたんの様子見です・・・。


22 : 34 : 20 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新発見!
2006 / 10 / 08 ( Sun )
二重構造

これぞイタチ流二段ベッド!

彼らが寝てるやつは夏用に買った敷きパッドなのですが、北斗に気に入られ強奪されたまま、敷きパッドとして使われることなく秋を迎えました。
最近我が家はどんどんイタチのテリトリーが増えています。

それにしても携帯で暗いとこ撮ると汚くなっちゃいますね。

レニさんがお肌かさかさ気味なので、なんとかしてあげたいのですがオイルマッサージとかOKなのかしら?
そんなとこまで私に似なくていい。

22 : 00 : 04 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
