-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人待ちワンコ
2006 / 09 / 28 ( Thu )
まってるの
郵便局の前で飼い主さんをいい子で待ってる柴ワンコ。
いい色!(なんか違う)
柴はスタンダードなこの色も可愛いですが、黒い仔の方が好きだなあ。
子犬の頃とか尻尾と足がむくむくしてて可愛い。

なんかうち、和犬を飼ったことがないんですよね…。
大きい家とかに住んだら飼いたいな!

今日、先日抜いた親知らずの抜糸をしたです。
「どうですか?」「・・・別に・・・」(またもローテンション)みたいな感じで、「じゃあもう糸抜きますね」と瞬殺された。
正直、相方に「抜糸するのは1週間後!多分土曜か日曜!」と言われていたのでそうなのだと思っておりました。

うわあまたスタンダードが通用しなかった!!

まあなんとなく今までの流れからそんな予感はしてたんですけど。
なんだろうね・・・、あんまり親知らずの醍醐味がなかったね・・・。
院長には普通に「タフですね」と言われました。
うん、慣れてる。

いつもコンビニとかでサラダを買ってくるといつもレニさんに持ってかれてたんで、容器が好きなんだろうと思ってたんですが、実は野菜が好きだったみたい。
餃子作ろうとキャベツを出したら普通にムシャムシャ食 べ ら れ た。
えっなにそのベジタリアンぶり・・・。
北斗もきゅうりとか齧るの大好きだしね!
買い物帰りはちょっとした戦場です。
20 : 06 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんたる暴挙…!
2006 / 09 / 25 ( Mon )
20060925195731

ホ:いい感じ・・・

ほっ、北斗さん、それは今日届いたばかりで試着もしてない私のNEWワンピではありませんか!
いっ、いつのまに!!
一応シフォン系なんだから、爪引っ掛けてカギ傷作るのやめてよ・・・?

ようやく最後の親知らずを抜きました。
抜くのは全然痛くなかった&術後もさほど痛まなかったんですが(切開はしないけど縫合はした)、「普通こんなに血が出るもんなのかいお嬢ちゃん・・・?」くらいの、「ハイテンション」(注:ホラー映画)並みの出血率。
首を傾げながらも相方が「3日目くらいまではそのくらい出てた」というので、そういうもんなんだと思って次の日消毒に行ったら、「そのくらいふつ・・・普通じゃない!」とすごい勢いで止血されました。
「貧血とか気分悪いとかないですか!?」(結構院長蒼白)「別に・・・」(ローテンション)みたいな。

なんか、血止まってなかったみたいよ・・・?2回目の止血でガリガリやられたら、割とすんなり血出なくなりました。私のあのかなりの量の血カムバック。献血できるくらいの勢いだったよ。
ということは相方も血止まってなかったのでは・・・(スタンダードが間違ってる)。

貧血とかにはならなかったのですが、ひたすら眠かったなあ。
小さい頃から流血&縫合関係の怪我ばっかしてるせいか、血とか「フーン」って感じなのですが(救急車もタクシー並に普通の態度で呼ぶ)、「血出過ぎだから・・・。痛みに強いのか・・・鈍いのかだから、気をつけてね・・・?」と懇々と諭されました。
うんごめん、悪かった。

そんな訳でみんな元気です。
19 : 57 : 31 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
視線・・・
2006 / 09 / 17 ( Sun )
一回北斗に全消しされた!(衝撃)

・・・何やら視線を感じます。

う し ろ に な に か い る!!

ガバリ!(振り返る)
影


ドッギャアアアアン!(ジョジョ風に)
影


・・・北斗さん今度はなんの修行?

わかりにくいんですが、北斗が寝てる布団、片側に縦二つ折りにして寄せてあるんですよ。結構高さがあるんです。
「その辺にあった布団にもぐりこんだ」んではなく、「明らかに布団の山に登頂」してるんです。

いったいどこまで自分を鍛えるつもりなのか。
そのうち筋肉留学でもするのか。

相方が親戚の結婚式で実家に帰っているので、3連休は人間1人です。
1人だとご飯とかお風呂とかめんどくさい。
レニほくはキャッホウ言いながら一緒に(人の)布団でごろごろぐーぐーしています。

明日は休日出勤です。一応誕生会をやってもらう予定なので、悲しくなんかないもんね・・・(目をそらしながら)。
14 : 09 : 50 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
診察結果
2006 / 09 / 12 ( Tue )


ホ:ねもい・・・。

なんか木の洞穴から顔出してるフクロウみたいになってますが大丈夫ですか北斗さん。
フェレットタワーはもっぱら寝る用として使われています(北斗のみ)。
2階には上がれないヘタレです。

9日の朝にレニほく病院に預けて、日曜の朝にお迎え行ってきたよ。
院長が復活したせいか、時間が早めだったせいか病院は割と空いてた(いつもフェレット祭り)。
預ける時に健康状態とかやってほしい事とか全部メモって渡してあったので、それに合わせていろいろ検査とかしてもらってましたー。

レニさんのレントゲンは特に異常なしー。心臓も肥大してないねーと言うことで、心音に多少の雑音は見られるけど咳とかまだひどくないからもう少し治療は様子見に。腎臓とか肝臓も年齢から見ればいい数値じゃない?って感じ。
気になってた目はやっぱり白内障の模様。レニは目が見えてる子なので、目薬開始ー。

北斗の肝臓値は上がったり下がったり。でも他の数値は良くなってきた&歯肉炎も改善されたので、北斗の大嫌いな抗生剤切ってもらう。
北斗も6歳まであと3ヶ月!

レニたんは少しおなかタプタプしすぎ言われました。夏痩せしなかったもんなあ。
運動量減ってるので、おやつはちょっと少なめに!
むむー、フード変えようかしら?
若干不整脈気味なので、激しい運動させるのもちょっとなあ。

そんなこんなでレニほくはまだいけそうです。
がんばります。

私はまた即日親知らず抜かれてちょっとイヤンな感じです。痛くないけど。
「どうせ麻酔かけるんだし一回で」というのは合理的だと思うけどさあ、一ヶ月に1本ペースで抜いてるよ・・・。
残りは切開して出さなきゃならないめんどくさい奴です。

涼しくなったんで、他のフェレちゃんちに突撃したい(自分ちは?)。
00 : 13 : 13 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
止まり気味
2006 / 09 / 04 ( Mon )
20060904102440
レ&ホ:ら・ぶ!
シンデレラの袋はもらい物です。なぜかお気に入りでよく寝ています。
二匹には狭い大きさだと思うんですけどね・・・!

長野からは帰ってきております・・・。すんません。

こないだワクチンの時にレニたん不整脈かもーと言われ、ちょうど今週末出かける予定で預けるつもりだったので、がっつりレントゲンとかもろもろ検査をしてもらうことにした。
まあ、前からちょっと時々心音が乱れるとは言われてたので、進行したなら治療しないとなあ。
あとなんとなく、白内障が出始めた気がする。これも先生にいっとこっと。

もう6歳過ぎたんで、いろいろ出てきちゃうのはしょうがないかな・・・。
本鼬は特に苦しがったりすることもなく毎日元気です。

うー、このままいけますように!
10 : 24 : 40 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
