-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親知らずアゲイン
2006 / 07 / 31 ( Mon )


ホ:アゲイン・・・。

土曜日、再び親知らずを抜いたでごわす(今度は上)。
医者はどうしてあんなに笑顔で「抜こうか」というのでしょうか(それが仕事だからです)。

言われた日(病院行った日)はその後食事の予定が入っていたので次の週に回してもらったのですが、「あんまり毎週抜いてると心が折れちゃうもんねー」と同情の眼差しで言われ、「お、おまっ誰にケンカ売ってんの、怖くなんかないもんねー、全然痛くないもんねバーカ!」と思わず言いそうになりましたが、一応生殺与奪権は向こうが握ってそうな気がしたので黙っておいた。

今回はうっかり女の子祭りとあたったために、やや気分悪かったですが。血の味って気持ち悪いよねえ・・・。
とりあえず普通にご飯は食べられるよ。

左のほうが大手術っぽいのですが、何も言われないのでそのままにしておきます。ウエヘ。

レニほくの病院からワクチンのご案内がきたけど・・・。レニたんまだワクチン打って大丈夫かしらん。
18 : 33 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DSブラウザ
2006 / 07 / 27 ( Thu )
DSブラウザで何回か書いたんですが・・・。
もう消えるの数回目なのでキレて寝る!

徹夜明け!
00 : 54 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遊び相手募集中
2006 / 07 / 23 ( Sun )
あれー

電ポちゃんに危機迫る!

別に普通におじゃる丸のファンなわけじゃないですよ。マックのだいぶ前のおまけですよ。
一応この子、動くのです。
北斗怪獣にすぐに「ベシッ」とやられますけどね。

最近悩んでいるのですが。
「北斗の遊び相手がいない」のです。

いやいや、レニほくの仲が悪いわけじゃないですよ。ラブラブですよ。
ただ、元気に見えてもやっぱりレニは6歳のおじいちゃん。北斗が「遊ぼうよー」とピョンピョン誘っても、「うーん・・・ダルイから・・・」と取り合ってくれません・・・。袋の中でモゴモゴゴロゴロ取っ組み合いはしてたりしますけど、追いかけっことかはナシなんですよねー。
そうすると北斗がショボくれちゃうわけで。

一応ぬいぐるみ出して人間が遊んでみたりするのですが、北斗はイタチと遊ぶのが好きなようで、「なんか違う・・・」と不満げ。

ううーん、半年しか変わんないんだけどなあ・・・(レニほく)。
体重の違いかなあ・・・(レニたん最近大きくなりました)。

そんなわけで、北斗の遊び相手になってくれる親切なフェレ募集中!(そこなのかよ)
11 : 06 : 54 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悩み中・・・
2006 / 07 / 21 ( Fri )


レ:早く出せよ・・・!

今日は清掃のために業者さんが来たのです。時間は大雑把に「午前中」だったのでレニほくは久々にケージにて待機してもらいました。
入れた時は二匹ともネムネムだったので大丈夫だったのですが、起きたらレニさんが状況に気づいて大暴れ。
おじいちゃんなんだから大人しくしてなさいよ・・・!

このあと、すぐに業者さんが来たのですぐ出しましたけどね。

ちなみに我が家は常に放し飼いでケージに入れる時は、そういう業者さんが来る時(出しとくと危なそうな時)に限られるので、小さいラビットケージです。
いつもは扉をはずしとくので(扉が90度開かないのでよくみんな引っかかるから)、北斗がその日の気分でケージを利用したりします。
レニはケージが嫌いなようで自分からは入らない。昔ケージに入れてた時に網を噛みすぎて歯を折ったので強制はしない・・・。

今日は病院行った!
レニは前の数値が割とよかったので今日は血液検査なし。でも副腎が微妙に大きくなってるみたい・・・。時期柄だといい。
北斗は検査したけど数値良くなってたー。問題の歯、歯肉炎は若干改善されたので歯石取ってもらった。
北斗はビビリーなので、いつも麻酔なしで歯石取ってもらう・・・。
肝臓値が若干高いので、麻酔は危険かもねーということで、抜歯はなしの方向で進めた い。

明日はライブだぜー。いえい。
23 : 09 : 10 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯抜いた
2006 / 07 / 17 ( Mon )


ホ:一応見守ります・・・
ちなみに見てるサイトはろっこさんち。

残念ながら歯を抜いたのは私ですがね!!

日曜日、親知らずを抜いたのです。
最近ずーっとどことなく歯が痛かったので、重い腰を上げてようやく歯医者に行ったのですが、診た瞬間「親知らずだねー、抜こうか」とえっらい笑顔で言われ、「抜くしかないですか?」「親知らずは抜く以外ないよー、風邪とか疲れてる時とか痛いんでしょ?抜いたほうがいいよ」「じゃあ抜きます」と、正味5秒くらいで抜くことにしたのでした。当日。

「麻酔切れると痛いよ・・・激しい運動しないほうがいいよ・・・」と抜歯の先輩の相方に言われたので、一応その日の休日出勤は取りやめてゴロゴロしてたら、上記の写真のようにそっと北斗に(PCの後ろから)見守られ。抜歯に敏感になっている模様。
2人でだらだらゴロゴロしました。

相方いわく、下の親知らずは抜くの大変なんだそうですが、「うーん・・・これは痛い の か・・・?」と悩んでるうちに抜かれ、おかげで用心してバファリンいっぱい買ったのに、飲まなくても平気なくらい痛くなかった。血も言われるほど出なかった。
せっかく次の日を考慮して日曜の午前中に抜いたのに、損した気分・・・。
漫画みたいにほっぺた腫れて、流動食とかウィダーインゼリーとか主食にしたかったよ。

つまらん。

あ、まだわかんないけど北斗は結構歯治ってきた。
抜かない方向でいきたい。
22 : 31 : 26 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
占領ふたたび
2006 / 07 / 16 ( Sun )
ぐー

君たちは私を寝かせない協定でも結んでいるのかね。
えーとなに、遅れてきた反抗期?

最近体調が落ち込んでおります。
上司に「病院行けば」ってチラリと言われるんですが、基本23時まで残業(ひどい時は朝まで仕事して始発待って帰る)&土日のどっちかは出勤のスケジュールでは、人間普通具合悪くなるのは当然なんじゃないだろうか。
むしろお前が休日監督責任あるんじゃないかと。お前家庭ないだろうと(禁句)。

鼻水たれます・・・。
01 : 27 : 05 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
しゃっくりひゃっくり
2006 / 07 / 12 ( Wed )
しゃっくり?ひゃっくり?
うちの方だと「しゃっくり」なんですが、どっちが一般的なんですかね?

徹夜明けなのでNO写真で失礼。
始発とかで家に帰ると、リアルにイタチーズに怒られるぜー。
まあ多分言いたいことは「ちょっと!ちょっとちょっとー!(ザ・たっち)こんな時間までどこ行ってたんだよ!」ということだと思われる。
詫び代としてTrick or Treatを要求される。

でまあ話を戻すと「しゃっくり」です。
うちのレニたん、なにか嫌なことがあるとしゃっくりします。
怒られた、とか、嫌なことされた、とか(主に耳掃除とか風呂入れられたりとか)。何か不満=しゃっくり、みたいな。

えーとなんだ、「緊張する」としゃっくり出ちゃうのかしら?
ストレス?

そういう時は抱っこしてトントンしてあげると大抵止まるんですが。
これは甘えの一種・・・?

あ、北斗はほとんどしゃっくりしないです。
個性なのかしら。
皆さんのとこはどうですかー?

ちなみに私は結構しゃっくり出ます。
横隔膜弱いのかしらん。
22 : 36 : 28 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あのー
2006 / 07 / 07 ( Fri )
ぐー

そこにおられると私が寝れません北斗さん。

北斗は普通に人のもので寝るので困ります。私のパジャマとか。
ツボがよくわからん。
09 : 25 : 17 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
それぞれの足
2006 / 07 / 03 ( Mon )
白い
黒い

それぞれの寝相。なんで足だけ出してるんですかね・・・。

土曜日病院行ったー。一長一短。むむう。
北斗がどうしても歯肉炎になりがちなので、抜歯を検討中・・・。
もう5歳半なので、麻酔かけられるのはあと半年ってことで、決断するなら早く決断しないとなあ。
どなたかフェレの抜歯経験がある方、教えてください・・・。

最近はいろんなことに心配性。

22 : 56 : 45 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
