-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の身だしなみ
2006 / 05 / 28 ( Sun )
目が覚めるときちんと顔を洗うレニたん。

ぺろり
レ:まずよーく手をなめて・・・

ごしごし
レ:ごしごし・・・

完了
レ:きれいになった?

レニたん、ごしごしし過ぎて頭にトサカ出来てるよ!本鼬満足そうなんで別にいいんですが。
北斗は顔洗いしないんで個性ですかね・・・(でも北斗の方が脂ギッシュ)。

最近レニたんところどころにハゲ出来てきました。換毛期だからなのか副腎の影響なのかはたまた皮膚病なのか調査中。真菌培養してもらってるので今度病院行く時結果聞く予定。
まあ副腎は大きくなってないらしいので他の要因だと思うんですけどねー。
うちもタヒボ茶飲ませようかなあ。
21 : 43 : 05 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ありがとうございますー
2006 / 05 / 25 ( Thu )
レニたん

ウエヘヘ。レニたんの誕生日祝いにろっこさんから頂きました。ありがとうございます。
皆様の温かい寿ぎの言葉もちゃんとレニに伝えましたよー。

しかしまあアレですね、イタツア見てると若いですね皆様の愛フェレ。
うちの仔はみんな7ヶ月越えで我が家に来たので、大人とほとんど変わらぬ大きさになっていてベビの頃を体験していないので、ベビ写真を見ると身悶えます。

今はレニほくの安定第一なので何も考えてませんが、でもきっと新しくうちでお迎えすることになっても、ベビはお迎えしないだろうなあ。
レニほくも里子だったし、他にも飼い主さん待ってる里子ちゃんがいると思うので。

そういえばうちが通ってる病院の院長さんが入院したんだって!!
うがが、激務で過労気味とは聞いてましたがお大事にー。
熱心な先生(たち)で、平気で連日泊り込みとかしちゃう病院なので安心の傍ら先生倒れちゃうと困ります。
最近ちょっと院長休み多かったので、院長頼りにしてるのもわかりますが(1時間ぐらい相談に乗ってくれる人だし)、自分の都合ばっかりじゃなくて獣医さんも大切にしてあげて下さい愛ペットのお母さん。
院長だって人ですから・・・!(そっとこんなところで言ってみる)

最近低気圧のせいで自分も具合悪いんですが、この頭痛と吐き気はどうにかならないかなー。そして理解されにくい体質なのが困るなー。

どこか暖かいところでスローライフを送りたい。
21 : 11 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
レニたん6歳になりました。
2006 / 05 / 20 ( Sat )
ハッピーバースデー レニたん!
さほどの大病もせず、レニたんは今日で無事6歳になりました。
えーと人間で言うと72歳くらい??

一応お祝い

レニほく共にあまりクリーム系やヨーグルト系が好きではないので(なぜか野菜好き・・・)スタンダードにおやつを用意してみる。
ショボいのはまあご勘弁。

ウマウマ

最近食べていなかったパイン&チュートイにご満悦のレニたん。
夢中すぎて顔が怖い。

ウマー

パインはウマウマ完食。
チュートイは寝床にこの後吊るしてあげました。
ダラダラしながらかじったり舐めたりするのがお気に入りです。

そんなわけで今日もレニたんは元気です。初めて来てからもう5年以上ですか。空港の人に「意外にデカイ・・・」とか言われた日もずいぶん昔。
うれしい反面、寿命MAX8年と言われる現在、残りの時間も確実に迫ってるわけで、ちょっと切ない気分になるけれど、これからもレニたんが元気で暮らせますように。
もちろん北斗もね。

そんなわけでお誕生日おめでとう!!
19 : 40 : 51 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
にーたん大好き
2006 / 05 / 10 ( Wed )
20060510004532
らぶ兄弟。
ちなみに別にレニたんが巨大な訳ではありません。

寄り添って寝るのは北斗→レニ、毛づくろいとか面倒みてあげるのはレニ→北斗というのが多いです。役割分担なのかしら。

あと10日でレニたん六歳だけど、二匹でドタバタ取っ組み合いするくらいには元気です。
この仔たちはいつになったら落ち着くのか。
00 : 45 : 14 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭隠して行き倒れ
2006 / 05 / 04 ( Thu )
ばたっ
尻隠さないレニたん。
最近暑いのか、微妙に体の一部を出したり、羽毛布団の上で寝てたりします。
北斗はいつも潜ってます。
最近は2匹揃って行き倒れポーズ(前足から後ろ足まできっちり伸ばして1直線で寝る)がお気に入り。

この仔たちはケージで寝たりしないので温度調節が難しい。
クーラーつけてみてもアッツイ台所で平気で寝たりする修行マニアです。
もうオッサンだから体は大切に!

ようやくお休み!
色々リンク先を変えたりするついでにそっとテンプレを変えてみる。ぽちぽちいじっちゃったけど、カスタマイズOKだったかしら。
自分で作ればいいことなんですが、仕事で毎日タグ見てると休みの日くらい他の事をしたい。

今日はさくりと髪の毛切りました。2~3ヶ月ごとに髪型をすぱっと変えるのが趣味なんですが、余りに色も長さも変えるので周囲にはビビられる。
みんなあんまりさくりとは行かないですか。
16 : 15 : 38 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
