-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生き物を飼うっていうこと
2006 / 03 / 29 ( Wed )
いえい
へんなところでシンクロ兄弟。

いたずらであればいいな、と思いはしたんですが、「無視」っていうのはやだし、ブログをやってる以上一応答える義務はあると思うので、自分の考えを書いときます(イタツアの方とかは普通に読み飛ばして下さい・・・)。

先日、一つのコメントが届きました。
1行、「フェレットをくれませんか」というもの。

結論から言いますと、「あげられません」。
フェレットは(フェレットに限らず)「物」ではなくて「生き物」だから。
きちんと個性も、感情もあります。
ましてやうちのレニほくはまもなく6歳と高齢の部類で、3週間に1回病院行かなくちゃいけないし、治療費だって毎月2万ぐらいはかかります。

これでもまだ、年齢にしては健康な方なんです。これから年を重ねていくにつれ、色んな病気が出て、もっと治療費が上がるのは普通の流れだと思います。
でも私は「お金がかかるから」とか、そんな理由で彼らを手放す気はありませんし、どんなにお金がかかっても彼らがきちんと寿命を全うするまで、出来る限りのことをするつもりです。

彼らには生命があるし、何よりも家族だから。

もしあなたが、色んなサイトやブログを見て回って、フェレットに興味を持ってコメントを下さったのなら、「生き物を飼う」ということをもう一度考えてみて下さい。

楽しいことばかりじゃないと思います。辛いことや悲しいことや、嫌なことだっていっぱいあります。お金だってかかります。
「疲れてて世話をするのがめんどくさい」と思う日もあるかもしれません。
でも彼らにも生命があって、生きる権利があって、何よりもあなたがいないと生きていけないと思うんです。

私がここで色んな事を語るよりも、「フェレットと暮らすこと」について記載された素晴らしいサイトがあります。
そこをご覧になって、もう一度考えてみて下さい。


FerretFull Life

それでもまだ、あなたが「フェレットが欲しい」と思ったら。
人間が大好きな彼らは、きっとあなたのかけがえのない家族や友達になってくれると思います。

コメント、ありがとうございました。
こんな形でしか返せなくてすみません。

あなたに「運命の仔」が現れますように。
09 : 31 : 44 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
眠いんだって
2006 / 03 / 21 ( Tue )
20060321133332
ホ:眠いんだから捲らないでよ…。

病院行ったら北斗の多血に改善見られて薬が減ったよ―。さすがに五本はちょっと朝キツかったので良かった。
肝臓値も一応下がってて、変えた薬続行。
レニは変わらず副腎以外は元気印。ホント手がかからないな…。
二匹ともこのまま長生きしてほしいものです。

今日は絶賛休日出勤!
ホントは私はやる事ないんだけど、さすがに部員が仕事終わらずに出るのに自分は休みっていうのはできない訳で、いわゆる監督要員って奴で、す・・・。
13 : 33 : 11 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レニっぽい
2006 / 03 / 20 ( Mon )
20060320161232
スチュアート・リトルはレニに脳内変換するとちょっと萌えます。
ところで3はアニメなの?
16 : 12 : 12 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ohana
2006 / 03 / 18 ( Sat )

アーティストの方ではありません。

イタチさんのこの鼻先が好きです。なんかうにうにしたくなる。
レニは今日ちょっと鼻水出てたな・・・。相方が風邪気味だからかな・・・。
明日病院行ったら相談しよう。

以下仕事の愚痴!結構辛口なので気をつけて!
続きを読む
19 : 28 : 21 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あれー
2006 / 03 / 15 ( Wed )
20060315103015
今日は「なるトモ」やってたよー。昨日は何だったのかしら。でもどっちにしろ今月末までだよね、多分。

なにやらブキャが、部下が増えておる…!(衝撃)
アタシの窓際スローライフはどこに。
人見知り(ウソ)なので初めての人はやりにくいです。
ギブミー社交性!
10 : 30 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
衝撃…
2006 / 03 / 14 ( Tue )
20060314102113
おおお、「なるトモ」の関東圏での放送が終わっておる…!
あの時間帯で唯一まだ見れた奴だったのに、これから何見ればいいのかしら。
世知辛い世の中!
ちなみに私はテレビっ子ではないので、見るのはニュースくらい…。

最近おなか痛くてブログ巡りもほどほどにすぐ寝てしまうのですが、そうするとイタチに「足元空けて」とアピールされます。特にレニは人の足に寄り添って寝るのが好きなのでとても気を遣う。

れにほくさん、もう春だよ!
羽毛布団で寝てる場合じゃないよ!
10 : 21 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体力回復?
2006 / 03 / 09 ( Thu )
20060309115414
FFXII記念なのかな?サントリーから出てる「ポーション」でございます。
綺麗だから買ってみたけど、意外にお高い上に味はまずいらしい。飲んでないけど。
れにほくは興味津々でしたが、なんかハーブがいっぱい入ってるみたいで危険なものもあるかも知れないのでダメー。

最近はゲームもやってないですね…。
仕事でいっぱいいっぱいだぜ!
11 : 54 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パゲ対策
2006 / 03 / 04 ( Sat )
パゲ
北斗のパゲがなかなか治りません・・・(点滴跡)。
生える仔は一気に「ドバーッ!!」と生えるらしいですが、何しろもうオッサンですからね・・・。しかも北斗はいつも毛代わりしてんのかしてないのかわからないくらいのヒッソリぶりなんでね・・・(昔から全然模様が変わんない)。

仕方ないんでパゲをなんとかするオシャレアイテムを考えてみました。

パゲ隠し
会社のぬいぐるみからそっと奪ったフィンガーなんとかを装着してみる。
黒と赤でオシャレにコーディネートだぜ!
ちなみに後ろの相方も「黒白赤」の素敵コーディネートだぜ!(北斗と心底似たもの同士)

・・・ほくとはオシャレアイテムをはずした!!(5秒後)←ドラクエ調

北斗のオシャレアンテナにはひっかかりませんでしたか。残念です。
アメリカ生まれなだけに、カナダのアイテムじゃいけなかったのか。

そんな訳で、北斗は今日も絶賛パゲ中です。

ホントは2本だけ毛が生えてきたよ!(一ヶ月で2本なあたり、生え揃うまでにどのくらいの期間を要するのか計算中)
23 : 46 : 29 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
待ってるの
2006 / 03 / 01 ( Wed )
20060301230619
ホ:まだですかー?

さすがに五本もあると薬の用意も大変なわけで。
準備してる間、北斗は横でごろごろしたり、スリスリしたりしながらおとなしく待ってます。
終わったあとに誉めてあげたり、オヤツあげるのもあると思うけど、「薬飲まなきゃ!」って思ってるんなら賢いなー。

なんてちょっと夢見た発言してみました(*^_^*)。
23 : 06 : 19 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
