-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も今日とて
2006 / 02 / 27 ( Mon )
20060227210913
幸せ満面のイタチたち。
くつろぎ過ぎですヨ!
21 : 09 : 13 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ねむー
2006 / 02 / 26 ( Sun )
あやしい
なにやら怪しい影が・・・。

バサッ!

ばさ
北斗ですヨ。

いいねー
ホ:ここ北斗の・・・。

北斗さん北斗さん、あなた羽毛布団で寝過ぎですから。
羽毛布団で寝てるフェレットとかあまりいないですからー!

今日は病院行ったよー。
レニは二重丸の超順調ぶりでしたが、北斗はまた肝臓値が上がってた。一応大事を取って、アリューシャンとかジステンパーとか調べてもらったけど、そんな感じの感染値の炎症反応はなし。黄疸も全然出てないし、何かなあ。
とりあえず肝臓用の薬変えてくれた。これで結果が出ないようならレントゲンとかの精密検査だよー。

ところで北斗、パゲの部分の毛生えません。
るるかさんみたいに「ケガノビール」って歌うべきか?
20 : 53 : 43 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
どぅるぁーっ!
2006 / 02 / 22 ( Wed )
20060222002713
レニさん高速ヒゲ掃除中。

レニたん、それは私の枕ですよ!
00 : 27 : 13 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何食べる気
2006 / 02 / 21 ( Tue )
20060221003916
コンビニ袋の中から何故か割り箸を持ってったレニさん。
レニたん箸使えませんからあ!

レニはなんかプラスチックの容器好きなので、コンビニ帰りは危険ですよ!
00 : 39 : 16 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すきなの
2006 / 02 / 19 ( Sun )
すきなの
ホ:添い寝・・・。

ぬいぐるみ好きな北斗。添い寝してるのは相方の抱きぐるみです。「あややも好きなしろたん」だよ!
個人的には邪魔&相当ヨレヨレなので捨てたいんですがね・・・。

うー

北斗も幸せな模様です・・・。

1週間に1回しか書かないブログですんません。先週は普通に2徹とかでした。
徹夜とかで家帰ってこないと、帰ってきた時にレニほくに怒られるので困ります。
この間もものすごい大暴動ぶりでした・・・(遠い目)。
23 : 26 : 00 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
病院行ってきた
2006 / 02 / 12 ( Sun )
20060212172708
一週間後にまた来て下さいとの事で土曜日に再度北斗病院へ。
血液検査とかしてもらいました。

結果、血糖値は上がってるけどまた肝臓の値がちょっと上昇気味。まあ、点滴とでは吸収率が違うんでしょうがないんだけど、投薬は続けていこうねーということに。元々肝臓の値は高い方だったので順当な策かなー。
こうしてみるとホント北斗は繊細な仔だな…。副作用とか出やすいし(肝臓の値が高くなるのはステロイドの副作用)。

また最近自分が忙しいので(朝2時とかに帰ってくるよ…)投薬の間隔とか心配だけど、それは相方に頑張ってもらおう…。

そんな訳で北斗は元気ですよ!
17 : 27 : 08 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
五年も経った
2006 / 02 / 07 ( Tue )
20060207005416
「薬飲むんでしょー?」とちゃんと毎日来るレニたん。まあ薬の後におやつとかバイトあげてるので、どっちかっていうとそれ目当てな気がしますが、ちゃんと薬飲んでくれればそれでよし。
レニたんは薬一個なので楽ですな…。

いいお兄ちゃんとして北斗の面倒よく見てくれてると思います。北斗が帰ってきた時、病院でキャリー一緒にしたら、ちゃんと北斗の毛づくろいしたり寝る場所あけてくれたりしてました。

2月4日でレニが我が家に来てから5年経ちましたー。早かったなあ。やっぱり立春とは名ばかりの超寒い日でした…。

前の飼い主さんはまだ学生さんだったので、ある意味うちに来てよかったのかなーと思ってます。学生さんだと治療費とか大変だろうし。
どっちが幸せかとかはわかんないですけど(>_<)。

里子に出されるとヘコむ仔も多いようですが、レニさんは次の日から我が物顔で歩き回ってました。結構最初から放してたから、レニには面白い方が先立ったのかなあ。

5月でレニたんも六歳なので、十年選手目指して頑張ってほしいものです…。
あと3ヶ月!
00 : 54 : 16 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきたよ
2006 / 02 / 05 ( Sun )

ホ:帰ってきた・・・。

ご心配ありがとうございましたー。
北斗は昨日、病院から退院しましたよ!

昨日の昼過ぎ、「肝臓の値も順調に下がり、排泄物も固形になったので退院してもだいじょぶですよー」と病院から電話が。
土曜の夕方か日曜の朝にレニを病院につれてくつもりだったので、レニの注射打ちに行きがてらそのまま土曜の夕方北斗を引き取りに。

説明ではもう肝臓の値は大分下がったので投薬で様子を見てOKだそうで。とりあえず経過診に1週間後にまた病院ー。
相当北斗の薬の量は増えましたがね・・・!

そして病院で笑われるほどに元気だった北斗は、ケージかじり過ぎて歯が欠けて、た・・・。
ちょっともう若くないんだからやめなさいよ!

ちなみにずっと点滴をしてたほくたん。
ぐるぐる部分をはずすと・・・。


ホ:あっ・・・!

パゲてました。
23 : 14 : 23 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一応元気
2006 / 02 / 03 ( Fri )
20060203150309
北斗がいなくてつまんないのか、ひたすら一緒に寝るレニたん。
頭乗せられると動けないんですけど。

北斗の常用薬置きにまた病院へ。新しく作る?って訊かれたんですがまだ前のが結構残ってたので。

今行ってるとこの何がすごいって、看護士さんがこっちの顔見ただけで、この人誰で患畜が誰で今日は何しに来たかわかるってとこですよ。
いつも看護士さん一緒&うちが結構行ってるというのもあるけど、患者さん相当いると思うんですよね…。頑張ってるなあ。

「面会できますよー」と言われたので北斗とご対面。点滴がダルいらしく、眠そうでしたが笑われるくらい元気でした…。
北斗は「もう帰るんだよね?」ってアピールしてたんだけど、順調に肝臓の値は下がってきててもまだ下痢が治ってないということで「下痢続くと本人もつらいんで、もう少し様子見て下痢止まったらー」ということで退院はまだ。週明けくらいかなあ。
明後日あたりにレニたん注射なので会わせてあげようと思います。

明日はレニたんうちに来てから五年目ですが、一緒にお祝いしたかったなあ。
も少し頑張れほくたん。
15 : 03 : 09 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほくたん入院
2006 / 02 / 02 ( Thu )
下の記事書いてちょっとした辺りから北斗がフラフラし始めたので病院へ。院長休みだったので、新しい獣医さんに診てもらいました。
一応入院中はその人が診ててくれたみたいなので、状況を話して血液検査してもらう。

そしたらほくたん、肝臓の値がすごく高くなってるとかで、入院を勧められました。こっちも北斗があまりご飯食べてないのと帰りがどうしても遅いのであまり状態を見てあげられないこともあって、今日は入院させようかと支度してきてたので、そのままほくたん入院。
しばらく様子見です…。

北斗は血液検査する度に徐々に肝臓の数値が上がってきてて、しばらく経過観察してたんだけど、お預けストレス直後なのでその辺の関係で一時的に上がってるのか、ホントにちょっと肝臓がヤバいのか今回の入院で見極める感じです。

あとなんか最近北斗の毛が黄色くなってきたような気がしてて、その事も話して検査一個追加してもらったらやっぱり黄疸出てた。スルーしなくてよかった。
なんだかんだ言いながらも、さすがに五年も付き合ってると飼い主レベルも上がるもんだな…。高齢フェレは気を付けないとな…。

元気で帰ってきてくれることを祈ります。
また経過書きます…。
12 : 24 : 41 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
北斗絶不調
2006 / 02 / 02 ( Thu )
20060202100308
北海道から帰ってきてから北斗の体調悪し。
なんかストレス性の下痢してますーって言われて胃薬もらってきたんですが、うちに帰ってきてちょっとうんにょ治ったと思ったら、また今日水下痢…。
最近痩せてきてるのも気になるし、また週末病院だなあ。

先生曰く、環境が変わったことに対してのストレスらしいですが、4日も預けてないんだぜ…。ほくたんどれだけ内弁慶なの。
レニは超元気なので、性格なのかしら。

なんか北斗は割とコロッと逝っちゃいそうで、最近ドキドキします…。
10 : 03 : 08 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
