-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
in北海道
2006 / 01 / 29 ( Sun )
20060129143016
なぜかラスカル山盛りの北海道。
どれを北斗に買ってあげようか考えてるところ…。

雪のせいで二時間くらい停電してました。
雪国ってすごいなあ!
14 : 30 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
しばらくお別れ
2006 / 01 / 27 ( Fri )

レ:しばらく病院に行くの・・・。

明日から出かけるので今日からしばらくイタチーズともお別れです。
夜に相方に早めに帰ってきてもらって、病院に預けに行ってもらうんだ。
私は早く帰れないので、朝で彼らとはお別れ・・・。次に会えるのは火曜の夜であります。
元気でいい子に過ごすんだよー。また看護士さんに「プッ」って言われちゃだめだよ!

レニほくも微妙に察してるのか、昨日はずっと一緒に寝てましたな。あとなんか、すごく遊ぼう言ってた(夜中に)。
レニほくは毎日普通に放し飼いで、「放牧」とかいう観念がないのでずっとケージに入れられるのは彼らにとってストレスかなあ。
でもまあ今の病院なら構ってもらえるかな。

しばしバイバイー。
10 : 43 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒い日
2006 / 01 / 22 ( Sun )
雪の日
あまりに寒い雪の日。
イタチーズはこんな事になってました。

・・・イタチ団子・・・?

さすがにこんな日は身を寄せ合っていても夏掛けの羽毛布団では(レニほく用布団)彼らも寒いみたいで、人間の厚い羽毛布団に移動してきます。
まあ主に使用されるのは私の足元ですがね!

低体温のレニたんはフサってても寒いようで、まるでマンガのようにブルブルしてました。あまり布団から出てこなかった。
うちも皆さんのとこのように雪で遊ばせてみたいんですが、何しろ5歳を過ぎた彼らには過酷な気がしてやめときました。
低血糖の仔には急激な温度変化良くないらしいし。

6月に友人の結婚式があるので休みはネットショップを見て回ってたんですが、結婚式とかの服装って悩みますよね・・・。
同じ服は二度と着れないしなあ、そう何度もあるもんでもないしなあ(切実)。
そしてトータルコーディネートが難しい。
とりあえず手持ちの黒字に金の刺繍のチャイナで行こうかなと思ってるんですが、ちょっと地味・・・?
小物で黒合わせちゃうと祝い事っぽくないので、金のショールとかバッグとか買おうと思ってるんですが、これまた他の服には合わせにくそうだなあ・・・。
さすがに振袖はもう無理だろうなあ・・・。

うー、悩む!
23 : 05 : 47 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょっとだけ
2006 / 01 / 18 ( Wed )
20060118013607
芽が出てきたアタイのnintendogsガーデン。
もうちょっとしたらモサモサ青い隣の芝生になる予定!
この過酷な環境に耐えた&レニほくにひっくり返されたりしなければ…。

あっ、レニほくは元気ですよ。
ちなみに北斗に増えた薬、そっと「キトサン」って書いてあるんですが、え、えーとカニの殻から出来てたりしない?(-"-;)
なんか赤くてでかい粒があるよ!匂いも甲殻類のかほりだよ!
でもまあ抗血栓剤も実はミミズちゃんらしいので、きっとカニも当たらずとも遠からずなんだろうな…。

これで鮫軟骨とか処方されるようになったら海産物祭りですね。

そういや北斗はポカリを飲みながらキャットフードを食べている。
意外にうちのイタチーズ、プチセレブじゃない…?
01 : 36 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レニたん三度
2006 / 01 / 15 ( Sun )
20060115143917
ほくにょが具合悪いよーなんて言ってたら、今日はレニたんが黒色便!ギャー!レニはお腹弱い仔じゃなく、いつも快便なので、このうんにょはちょっとやばし。

なんか昨日からあんまりご飯食べないなあと思ってたんですが、レニも私と一緒で雨の日は超テンション低い仔なのでそのせいかと思ってました。

もう昼前だったので(日曜日は午後休診)急いで電話して病院に。

着いたのは1時前くらいだったんですが結構患者さんいたな。
なんか後からフェレがわらわら大集合でした。

今日は院長だったので、持ってった便調べてもらい、触診してもらったら「胃の粘膜が厚くなってる」らしい。
レニよ、そんなにフェレフード嫌だったのか。ごめん。
とりあえず胃薬もらって帰る。
帰ってきたら普通にご飯食べてたから大丈夫かな…(キャットフード来た!)。

しかし病院、また獣医さんと看護士さん増えてました。すごいなあ。
病院の規模、そんなにでかくないと思うんですけどいつも患者さん一杯だしなあ。

左近栃木で元気にやってるかな!
14 : 39 : 17 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北斗再び
2006 / 01 / 14 ( Sat )
20060115142113
タイトルはあれだ、筒井先生の「七瀬ふたたび」のパクリですよ。

今週末はれにほくの病院の予定だったのですが、相方がスノボでいないので布製の小さいキャリーで一人で頑張って病院へ。
すごい雨だったのでどうしようかと思ったんですが、逆に患者さん少なそうだと思って夕方行ったら案の定空きまくり。
病院で飼ってるフェレットとか見せてもらいつつ、北斗好きの女医さんとまったりトーク。

空いてた&時間もあったので、気になってた北斗の体重の減少と急に本噛みするようになったことを相談して、色々検査してもらいました。

そしたら北斗の右副腎が大きくなってたよ…!
血糖値の方もステロイド飲ませてるにも関わらず、最低値を割っちゃってるので、「副腎共に症状が第二段階に入っちゃったと考えるのが妥当でしょう」だそうで。
ほくたーん!
良く噛むようになったのも内臓痛かホルモンバランスで気が立ちやすくなってるのでは、と言うことでその辺も含めた薬を選んでもらいました。

薬の量も増えてるし(北斗は四本もあるよ!)、高齢でいつ発作起きてもおかしくないから、知り合いに預けるのは先方に負担が大きいかもねーと、月末は素直に病院に預けることにしました…。
病院で飼ってるフェレちゃんを先生が連れて帰ってケージ一個あけてくれるみたい。すんまそ。

お祝い金と交通費とホテル代考えると目眩するけど、頑張って働きます…。
22 : 34 : 13 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イタチらしくない
2006 / 01 / 10 ( Tue )
まんぞく
買ったばかりの服の中で寝る北斗。
なんだお前、それは嫌がらせなのか。私ですら着てないっていうのに。
小姑の北斗には、何か買ってくると必ずチェックされます。
気に入るとすぐに寝床にされるので困ります(そして取り上げると超不満顔)。

なんか私のお気に入りの綿毛布とか我が物顔でイタチーズに使われるんですが(最近はごく普通に人の布団で一緒に寝てる)、えーとこれはどういうことなのかな!
おかげでお気に入りの綿毛布がモケモケさ!

うっかりしていたらレニほく用のキャットフードがなくなってしまい、(3Kgを3袋も買ってたからまだあると思ったんだ・・・!)ネットで急いで注文したフードが来るまでの間、混合用に使ってたフェレフードに切り替えたんですが、なんかレニほくのうんにょの調子悪し。
おおおおまいら、フェレフード単品だけでは不満だというのですか・・・!
でもこのフェレフード、色んなメーカーの色んなフードが混じってる奴なんだぜ・・・!

やっぱりキャットフードの方が嗜好性が高いのかな・・・。
でも成分は頑張って調べてるヨ!
最近メインに使ってるキャットフードが近くのお店に置いてなくなっちゃったから、気をつけて買っとかないとなあ。



23 : 50 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
探してます・・・
2006 / 01 / 06 ( Fri )
えーと、月末にお祝い事のため3日ほど相方と揃って家を空けなくてはいけないので、4日間ほどレニほくを預かってくれる方を探してます・・・。

詳細は以下な感じで・・・。

<期間>1/27夜~1/30夜(21時くらいにはなるかと)
<お預かり希望フェレ>レニ・北斗
<希望地域>東京近郊(できれば大田、品川辺りで・・・)
<注意点>二匹とも低血糖です。今まで一度も発作を起こしたことはないですが、朝・晩にシリンジで薬飲ませないといけません・・・。

お礼はその方の希望に沿うようにしたいと思ってます。
「預かってもいいよー」という方、mhidaka@yahoo.co.jpまでご連絡お願いします・・・。

ホントは病院に預けるのがベストなんですが、「ホテルちょっと空いてないかも・・・」との事なので・・・(ギャー)。
お預かりネットワークもあるんですが、できればレニほくを知ってる人の方が安心できるので。

よろしくお願いします!
14 : 10 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なかだるみ
2006 / 01 / 03 ( Tue )

sakiさんちの超美少年うみたん。
うっ、うちのレニほくもこんな美少年だったらな・・・!

正月休みも明日で終わりですね。
なんというか、イタチーズと同じくグダグダ過ごしております。
ご飯を食べては寝、ちょっと仕事をしては寝、(無論イタチーズと一緒)相方にしみじみと「あんたってやっぱイタチの親玉だよね・・・。ちょこまかしてるのを見なくなると寝てる・・・」と嘆かれました。
だって今のうちに寝だめしときたいんだもん(人間は寝だめできませんよ!)。
1人でお酒飲むと眠いんだもん。

レニほくは普通に人間のように布団でまっすぐ寝てますが、これってイタチとしてどうなのかしら。奴ら自分を人間だと思ってると思う、多分。
あと寝てるとぷひゅぷひゅ寝言言う。

正月は見るテレビがなくてやだよ!
って言っても私はテレビっ子じゃないのであんま見ないんですけど、超テレビッ子の相方はわざわざ録画してまで時代劇とか見てる。すごい。

私は無意味に1日3回とか4回とか風呂入ってます。
あー、明日で終わりか・・・。

21 : 17 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あけましておめでとうございます
2006 / 01 / 01 ( Sun )


レニほく年賀状でご挨拶です。
今年もよろしくお願いします。

北斗の誕生日が終わるとニューイヤー。せわしないな。
そして私はこれから仕事をする訳で・・・。
一年の計は元旦にあると言う訳で・・・。

私の一年は仕事に追われると言う事でしょうか・・・。
00 : 00 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
