-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハピバ!
2005 / 12 / 31 ( Sat )


ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデー ディーアー ほーくとー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪

北斗も今日で5歳になりました。おめでとう!(ぱちぱちぱち)
ケーキも買ったけど、チョコレート好きな白い仔が猛攻をかけてくるので写真は撮れぬまま(茶色くなるよ!)。

8月の下旬のあっつい日に、名古屋のショップからプラスチックケースにぎゅうぎゅうに詰められて送られてきた日がつい昨日のようです。
あの日は似たような場所に宅急便の営業所があって道に迷いまくったなあ。懐かしいなあ(営業所留めだったのでそこまで迎えに行った)。

うちに迎えた時、感染症とかを警戒してレニとは別のケージにしてたんだけど、レニが嬉しくて嬉しくて北斗のキャリーにかけてた布をめくっては「遊ぼうよ!」って言ってたのを見て、「お迎えしてよかったなー」と思ったものでした。
レニが神経質な仔とかじゃなくてホントよかった。

北斗がうちに来て幸せかどうかはわかんないけど、幸せにしようという気持ちとか、努力とかは惜しまないようにしたいです。

北斗もレニももう中年(老年)。少しでも長く、幸せに生きて欲しいなあ。
22 : 36 : 43 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うー
2005 / 12 / 29 ( Thu )

先日のオフでフェレ用のクリスマスプレゼントとして、るるかさんのところにお嫁入りしたフェレ袋。
ホントはちゃんとしたプレゼントを買いに行きたかったのですが、時間がなかった&あまりフェレグッズ売ってる店がなかったので、頑張って作りましたよ。予算にも忠実に(笑)。


一応ボアとフリースのリバーシボーになってます。
型紙も取らずに勘のままで縫い上げてしまったので、吊り下げ部分のテープの長さがちょっと違うんだな。
なんかこう、やってないと色んなものを忘れますね。

仕事納めにも関わらず、夕方5時近くまで昼ごはんが食べられなかった私。えー、最終日ってデスクのお片づけとかする優雅な日じゃないの・・・?(他の人は酒とか飲んでるよ!)
見かねて部長がご飯おごってくれました。もっと高いの頼んどけばよかった。

ご飯を食べながら部の調整についてムガムガ相談。来年から色々配置換えがあるので、今空き場所に適当に配属した人材を適所に割り振ろうとか、この子の態度はちょっと問題あるーとか。
色々極秘情報がタレ込まれるので戦々恐々。

ホントはもう一人別チームのリーダーがいて、年齢から行ってそっちがNo.2のはずなんですが、色んなものがザル管理の人なので実質自分が繰り上げ当選してるのが悲しい。

なんかこう、常日頃から「責任のあるポジションにはつきたくないな!」というのがモットーだったんですが、この年齢になるとそうもいかなくなるのか。今さりげなく社内で5本の指に入るくらい、私部下が多くなってるような気がするんですがゲフンゲフン(幹部以外でね!)。
他人にやらせるより自分でやった方が早いと思ってしまうタイプなので、上司というポジションは絶対向いてないなあ・・・。下が育たない。
あと他人を数値とかで評価するのも嫌いなんですよね・・・。
「いい部下を育てるには」見たいなハウツー本読むべき?
09 : 51 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
フェレ目覚まし
2005 / 12 / 28 ( Wed )

ぷりちーイチゴちゃん。
ナオさんと共にえっらい細くて可愛くて、「やっぱ飼い主に似るんだな・・・」と思いましたですよ。
あ、じゃあレニほくのやる気のなさは私のせいか(心当たりありまくり)。

うっかり暇な時期に受けてしまった仕事が今更じわじわと首を締め(仕事が忙しいのってなんで重なるのかな・・・!)、

0時頃帰ってくる→眠いのでとりあえず寝る→5-6時に起き出して別の仕事する→会社行く

などという魔のスパイラルに陥っていた訳ですが、さすがにホラ、もう若くないからこんなスケジュール続けると朝起きられないんスよね・・・。
でも仕事!

そんな時に役立つ、一家に一台フェレ目覚まし。

元々イタチーズのケージが寝室にあったのもあって、ご褒美に何かあげる時はベッドの上が多かった我が家(不衛生な・・・)。
イタチーズの中では、「オヤツ→ベッドに行く」な訳です。
そしてどこかで間違った事を学んだレニほく。

朝自分が起きた時にベッドにやって来て、寝ている人を起こしてオヤツをもらう。

お、お前らなんて学習を・・・!(ブルブル)

でまあ彼らは彼らの時間でオヤツをもらいにやってきます。
朝何時だろうがお構いないぜ!

一番猛攻が激しいのは北斗。「舐める→起きる」という事がわかっている彼は、起きるまで顔を舐め続けます。ペロペロぺろ・・・(エンドレス)。
ちなみに脂が嫌なのか、絶対に起きないことをわかっているからか相方の方は舐めません。差別!

でもまあそんな北斗の猛攻を超えるのがレニたんなんですけど。
彼はSHINOBIのように音もなくベッドに上り、静かに匂いを嗅いだりして、「あ、寝てるんだね・・・」と思うと、決して激しく自己主張することもなく音もなく静かに去ってゆくので油断ができません。
ごめん、レニたん待って!

そんな訳で今日もフェレ目覚ましに起こされ続けるのでした。
もうどんな小さな物音でも起きるようになったぜ!!

どうですか?皆さんも是非・・・。
00 : 02 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
フェレオフ!
2005 / 12 / 25 ( Sun )
行ってきましたフェレオフ@ドッグカフェWITHさん。

えーと、
coquin るるかさん
BLOG通りのおっとりした和み系の方でした!
アクアちゃんが参戦。ホントにモフモフでびっくりしましたですよ・・・。
重曹パワー恐るべし!

もかまろうえぶ ユウコさん
思わず「姐さん!」と呼びたくなるような(失礼)美人&カッコいいお姉様。多分同い年?っぽいのに、その大人っぽさ&色気はどこから来るのか個人教授願いたい・・・。
えーと、マロしゃんが参戦でした。強かった!

ストロベリア ナオさん
参戦のイチゴちゃんと共に「ほっそ!」「カワイイ!」と思わず叫びたくなるようなお嬢さんでした、ヨ・・・。
イチゴちゃんのダッシュがすごかった!フェレってあんなに早いんだね!(笑)

GTQclub ねぢゅさん
何故か女性だと思っていたねぢゅさん(失礼!)。手作りのキャリーカバー&カートが素敵でした。
ノヴァちゃんは麗しかったです。ニキちゃんには北斗がお世話に・・・。

ウミノイエ sakiさん
オシャレなsakiさんと美人なうみ君。真っ白ミットが素敵。
えーと、ブローチが似合いそうな方でよかったです。きっと素敵に付けてくれるよ!
ふぇれっとつれづれ日記 ぎんさん
ハンターこぎんちゃんにはお会いできませんでしたが、ぎんさんも思わず笑顔になっちゃうようなほのぼのした方でしたー。今度はこぎんちゃんに会いたいなー。

あと七味さんがご参加でした。甲斐甲斐しくフェレの世話に励むお姿が忘れられません・・・。
結婚するならああいう人がいいね!(笑)

まあ一つわかったのはレニたんはバトルに弱い、という事ですよ(涙)。
若いパワーに押されてキャーキャー言ってたので、早々に撤退、膝の上でまったりしてました。
泣くなレニ、一番おじさんだし歯がないから負けるのはしょうがないよ・・・(涙目のレニを慰めつつ)。
店員さんとか色んな人に抱っこしてもらえてよかったね。

わらわら
そしてそんな中一人で呑気にご飯を食べ、食べ終わったら寝るとあくまでマイペースの北斗。
イタチ団子の一番下敷きにされております。でも寝る。顔を踏んづけられても寝る。それが北斗クオリティ。

いっしょ
アクアたんと一緒に寝させてもらう役得レニ。割と女の子達とは仲良くやっていたような。
どうでもいいけど、あんたいっつも写真撮る時動くのやめなよ・・・。

えーと、美人なうみ君や脱走王イチゴちゃんの写真もありますがまた次回!
楽しかったです!
14 : 54 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
気がかり。
2005 / 12 / 23 ( Fri )
なんか最近眼がグレーっぽいなあと思って北斗。光の加減か思い違いかなあと思ってたんですが、今日病院で同じことを言われ、調べてもらったら白内障の疑いあり。んがが。
それ以前にレニと比べて光への反応が二分の一弱らしく、「この仔そもそも視力が光を判別できる程度かも…」だそうで。
ほ、ほくたーん!

いやいや、そもそも北斗、うちに来た当初から目の前にあるオヤツに気づかず、ふんふん匂いをかいでようやく認識したりと、弱視の疑いはあったのです。
でもその当時かかってた病院で「フェレットにはよくあるしどうにもできない」と言われ、北斗の方も物にぶつかることもなく、いろんなものにちゃんと上ったりして空間把握はできてる風だったので、そのままにしておいたのでした。

その話を聞いて「うーん、今まで問題なく生活できてるんなら、ちょっと経過を見ましょう」とのことに…。
正常に見えてる仔ならすぐに目薬とかを始めるらしいですが、北斗他のグレーゾーンも増えてるしね。

骨格もあまりいい方ではないらしく、すぐ歯茎腫れちゃうので、頻繁になっちゃうようなら麻酔できるうちに犬歯抜いちゃうことも考えないとね、って言われました。
まあ本イタチは至って元気なんですが…。

半年お兄さんのレニが低血糖しかないのに比べると、北斗はいろいろ出てきちゃったなあ。レニが年の割に何もなさすぎってのもあるけど、これが老いかなあ…。

何はともあれ年末で北斗も五歳。
まだまだ長生きしようね…。
20 : 27 : 16 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
作ってみた
2005 / 12 / 20 ( Tue )
20051220103006
ビーズで雪の結晶作ってみました。プレゼントにしようかと思ってたけど、イタチの猛攻をしのぎながら作っていたら、テグスの引き締めがゆるくなり…(;_;)。
こういう時、かかりきりになっちゃうので北斗の構って攻撃が激しいんだよー。ビーズひっくり返したりとか。

最初ネックレスにしようと思ってたんですがブローチの方がいいかな…。

うー、買い物行きたい!
仕事忙しい!
10 : 30 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さむい・・・
2005 / 12 / 15 ( Thu )
最近めっきり寒くなりましたね・・・。
うちのイタチたちも私が仕事でいないのをいい事に、人間用のベッドでモフモフしています。

さむねむ
ホ:よだれたれちゃった・・・

さむねむ2
レ:こっちの方が布団厚いし・・・

なんでどっちも私側の方で寝てるんですか(相方の方だと潰されちゃうからじゃないかな・・・!)。
こんな感じで毎日イタチーズと寝てるので、そろそろ布団がイタチ臭くなってきたよ・・・。
会社で「あの子イタチ臭いよね!」とか言われてそうだよ!

今かなり長い間風邪引きっぱなしなので、「一緒に寝ちゃだめだよ」とは言い聞かせてるんですが・・・。
寒さには勝てないか・・・。
18 : 12 : 08 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いまさらバースデー
2005 / 12 / 05 ( Mon )
ツリー
先日行ったみなとみらいクイーンズスクエア(?)の中のツリー。
もうこんな時期なんですね・・・。

土曜日やっと買った「おいでよ どうぶつの森」では任天堂スタッフからツリーが送られてきたよ!
だ、誰かWi-Fi通信してくださ、い・・・。

「どうして皆さんのとこはちゃんと誕生日がわかるのかしら?」と不思議に思ったんですが、そういえばうちも中途半端ながらイタチーズの証明書もらってたのねん(ほら、どっちも里子ですから・・・)。
先日片づけをした時に頑張って探してみました。

北斗:2000年12月31日。
レニ:2000年5月20日ごろ。

北斗はちゃんと証明書があったけど、レニのはなんかペットショップの人がつけてくれたみたいな奴で、しっかりした奴じゃなかった。「ごろ」って・・・。

それはさておき、北斗お前そんな年の瀬に生まれてたのか・・・!(衝撃)
人間だったら特別料金取られちゃうよ!

えーとじゃあ、今年は年の瀬に北斗の誕生日祝おうと思います。
22 : 45 : 14 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
