-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大事な使命
2005 / 11 / 30 ( Wed )
先日お会いした駿くんが、鼬の天国に旅立たれたそうです。
元気になった駿くんにまた会えるのを祈っていたのですが、心よりご冥福をお祈り致します。
あの時会えたのは、すごいタイミングだったのかも知れません。

良く拝見させて頂いてるサイトの管理人さんが、「フェレは小さい体にとても重要な使命を背負ってこの世に遣わされて来ている気がする」とおっしゃってたのを思い出しました。
もちろん他の生き物もそうかも知れませんが、フェレは体が小さい分余計そう思うのかも。

そう思うと、別れというのはそれぞれに彼らが負った使命を全うして神様の下に帰っていく、という事なのでしょうか。

うちのレニほくも病を抱えつつも元気に過ごしていますが、だいぶ高齢になってきました。
たぶんもう何か大きな病気をしたら年齢的に手術には耐えられないだろうし、何かあっても大往生かなと思います。

彼らに残された時間に、自分は何をしてあげられるかな。
ちゃんと彼らを愛せてるかな。幸せに出来てるかな。
色んな「つもり」になってないかな。

もうちょっとで北斗も5歳です。
残された時間を、レニほくが穏やかに過ごせますように。
慣れに任せてないで、色々考えなくちゃ。
21 : 43 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
内弁慶
2005 / 11 / 28 ( Mon )
ふんだ
ホ:どうせ内弁慶だもん・・・

廊下でふてくされ北斗。
今日、病院に行ったら同い年くらい?の女の子フェレがいたのですが、北斗は尻込みして仲良くできなかったのです。レニは相変わらずフレンドリーに接してたけど。
自分より一回り近く小さな可愛い仔に、こいつ腰が引けてたヨ・・・!
ビビリー王の名は伊達じゃないみたい・・・。

北斗はちょっとイタチ見知りするというか、慣れるまでに時間がかかるんですよね。ショップで長い間一人ぼっちだったからかしら。
そう思うとレニがフレンドリーな仔で良かった。

うーん、北斗に薬が増えてしまいました・・・。
前から血糖値が少し落ちてたんだけど、今日測ってみても低いと言う事で低血糖の仲間入り。
んでもって多血気味で数値があんまり下がってないので、また1個薬が増えた。計3個。
年上のレニたんがステロイドオンリーなのと比べると、北斗は色々出てきちゃったな・・・。
でも別に本鼬特にダルそうにヘタってもいないので、元気になってくれるといいなー。
「北斗健康だし・・・」とうっかり保険解約しないでよかった。

今日は病院で金妃愛さんにお会いしました。
ひひひ、人違いじゃなくてよかった・・・!
隣でモサモサイタチーズ遊ばせててごめんなさい。
院長に診てもらって、駿くんが元気になってくれるといいな・・・。

23 : 54 : 39 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんだろ
2005 / 11 / 24 ( Thu )
なんだろ
レニほくの前足からぴろっと生えてる長い毛(黒い奴)。これなんだろ。
ひっぱると「へにょーん・・・(レニほくが)」となるのかと思ったけど、別にそんなこともなく普通に嫌がられます。
うーん・・・、おじいちゃん毛?(なにそれ)

そういや最近レニほくはなんかよくおひげが抜けます、よ・・・。
あれっ、ヒゲ換毛期?
面白くて見つけたら取っといてるんですけど、何かのサインなのかしら(ドキドキ)。

昨日病院行ったら休みだった!ギャー!
祝日だということに気を取られて、水曜日だと言うことを忘れてました、ヨ・・・。
土日は出かけちゃうので月曜日の朝行かなきゃ・・・。
23 : 01 : 09 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
決めた・・・
2005 / 11 / 20 ( Sun )
たー
ホ:レニたん器用でス・・・。

フェレってどこに関節があるのかと思うような器用な寝方するなあ。
今日、ニュースにミンクが出てました。北斗と顔が一緒でした・・・。

うー、「不慮の仕事が入っちゃったら・・・」と考えてたけど決めた!
オフ会行っちゃうもんね!
他のフェレを前にしたレニほく見てみたいし、彼らも結構な年齢だからいつか行こうと思ってても行けないかもしれないもの!
よし!なんかあったら「家族サービスです!」で乗り切ろう!(部長とか他のリーダーはこの理由でよくいなくなる)

御苑まで行くのがちょっと大変だけど、がんば、る・・・。
22 : 32 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スワンの涙
2005 / 11 / 19 ( Sat )
スワン
会社の近くのイタリア料理屋さんのカプチーノ。結構有名なバリスタさんがいて、頼むとその人に合わせて(?)絵描いてくれます。

え、えーと、「みにくいアヒルの子」ってこと???(ギャー)
今度フェレット描いてくださいって言ってみたい。
でも最大の難所は自分が紅茶党だと言うことでしょうか。

治ったかと思いきや、鼻水ずびずびが止まんない。ううう。
そして部長の笑顔が怖い。
19 : 45 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
収集家
2005 / 11 / 18 ( Fri )
ふー
レ:レニたんコレクション・・・。

ちょっとレニたん、それ集めすぎじゃないの・・・!
最近全然ビニール袋がないと思ったらお前か・・・!

まあ北斗の方が積極的に集めてますけどね。

それにしてもなんで猫とかフェレって袋好きなんだろ?
あのシャカシャカ感がいいのかしら??
我が家では縛る側から回収されます。
21 : 44 : 20 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何か出てるよ
2005 / 11 / 15 ( Tue )

ほくさんほくさん、何か出てるよ!

レニはあくびしてるからわかるとして、北斗は何で舌が出ちゃったのか。
片目もつぶってるし、「てへっ★」みたいなカワイコぶりっこ?
なんかこう、レニは割と素で仕草とか可愛いんですが北斗はすごく頑張って可愛く振舞ってる感があります。あいつ絶対可愛く見える角度とか研究してる。たぶん。

仕事が忙しくてなかなか写真も上げられずすみません。レニほくは元気でモフモフしています。
イタチが人の布団で寝出すようになると、寒くなったんだなと思いますね・・・!
レニは私がいる時しか人の布団で寝ませんが、北斗は勝手に毎日人の布団で寝てますヨ。
最近は自分が風邪引いてるのもあってあまり一緒には寝てあげないのでイタチには大不評。

寒いといえば、うち台所が寒いんですよね・・・。
レニほくのご飯置いてあるの台所なので(布団も台所ですがね・・・!)、床が冷たくてレニほくの足もちめたくなってしまうのでなんとかしてあげたい今日この頃。
ホームセンターとかでよく売ってるパズル式(?)のクッションフロアとか敷いてあげればいいかしら。

布団はとりあえず下にエアパッキン敷いて中にフリースも入れた。
でも彼らはフリースをどけて寝ています。
まあ二人で寄り添って寝てるし、羽毛布団だからそんなに寒くないのかな・・・。

掲示板とか見てると「低血糖の仔は普通の仔より寒がるので湯たんぽや空調で温度を上げてあげるのが好ましい」みたいな事が書いてあるんですが、湯たんぽって使ってる方いますか・・・?

なんかレニたんには不評そうな気がするなあ、湯たんぽ。
続きを読む
23 : 47 : 46 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
横着王
2005 / 11 / 06 ( Sun )
何やらケージに頭隠して尻隠さずの仔が・・・。

ウマー
レ:ごはんごはん・・・。
北斗ならわかるけど、どうしちゃったのレニたん。お行儀悪いよ・・・。

うちは外に二ヶ所、ケージに一ヶ所ご飯があります。レニほくは好き勝手な場所で寝るので、悪い事した時とか誰かが来てる時以外、ケージに入れたりする事はないんですが、北斗はハンモックで時々寝たい気分になるらしく、主にケージ(のご飯)を利用するのは北斗。
北斗もハンモックで寝ながらご飯食べるとかそういう感じで、かなり横着王なのですが、ご飯食べる場所決まってるレニがこういうことするの珍しいなあ・・・。心境の変化かな。もうおじいちゃんだしな。

ごくごく
レ:ウマー!

怪獣みたいになってるよレニたん・・・。

金曜日は代休だったのに何故か会社に呼び出された!おかしい!
3日もフェレフェス行きたかった、よ・・・。
20 : 35 : 26 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
