-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー嫌い!
2005 / 10 / 31 ( Mon )
きゃー
ホ:なんのいじめですか・・・

トイレの後に何故かお腹を擦って出てきてしまう癖がある北斗。
多分チッコ拭きたいんだと思いますが、シーツがあるとこならまだしも床とかだと逆にチッコまみれ!
脂性なのとストレスに弱いのもあってちょっとした事で「体カユー!」になるので「週1くらいで洗ってもいいですよ」とか言われてる仔なのですが、さすがにホラ自分も3日とか家に帰ってないのに洗えないじゃない!(リアルに会社の近くのサウナとかで風呂に入ってたぜ!←女の子がその行動どうかと思います)

そんなわけでごしごしーごしごしーほくさんごしごしー♪

うえーん
ホ:弱いものいじめ、カッコワルイ!

お風呂場に特攻するくせにお風呂は大嫌いな北斗。超涙目であります。
べっ、別にいじめてないよ・・・!

昔親交を深める為に相方に洗ってもらったら穴という穴にお湯が入ったのが未だにトラウマなのか。
でもまあ、洗った後のお湯がかなり茶色かったのでなんらかの対策は講じたいところであります!
23 : 06 : 24 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これが逆境だ!
2005 / 10 / 29 ( Sat )
今日はヒルズで行われた坂本真綾さんのライブへ。
三分の一くらいは仕事!

フリーライブなので席というか入場順は(立ち見なのでね・・・!)抽選制です。抽選用の整理券が配られた後、一人一人引かされます。

んで結果。


私:46番。
同行者:716番。

これが逆境だ!

46番ってあれです、前一列目くらいです。いわばアリーナ、かぶりつきであります。自分の引きの強さにドン引きする瞬間。
1人で前に行く勇気はないぜ!

なんかこう、運によるとは言え、ファンの方に譲ってあげたかったよ、ね・・・。
後でひっそり聞いてみたら整理券が終わっちゃって抽選に参加できない人とかいたよ!

えーと、あっ、ライブは良かったです。
待ち時間が短かったらもっと良かったけど。あとスタッフが不慣れだった。誘導方法とか。
予め抽選はがきとかにしないのは転売防止とかなんだろうな・・・。
22 : 30 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無頓着
2005 / 10 / 25 ( Tue )
20051025054502
寝てる間にこっそり爪を切っても全然起きないレニたん。
薬も「しょうがないな・・・」という感じで特に嫌がりはしないので、世話は楽。
対極にある神経質王は北斗。爪を切るのも一苦労!

こ、これからおうち帰る・・・。
すみません、コメントのお返事は週末に!
05 : 45 : 02 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだまだ復帰未定!
2005 / 10 / 22 ( Sat )
20051022114505
レ:最近遅すぎなんじゃないの・・・?

朝四時とかにタクシーで帰ってくると大急ぎで起きてくるイタチーズ。膝の上とかでベタベタしまくるのは大抵レニです。
すっかり抱っこフェレになったなあ。
抱っこするとすぐに下ろしてもらいたがってた来たばかりの頃とは別イタチだよ・・・。
そして「あのー」と隣でウロウロする北斗。

うー、あと一週間!
今日も休日出勤!
11 : 45 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひなたぼっこ
2005 / 10 / 15 ( Sat )
あったか
ホ:ぽかぽか・・・。

ひなたぼっこ北斗。ちゃんと陽が当たるところをセレクトしてるとこが細かい。
最近冬用にラグを変えたのですが、北斗はこのラグが気に入ってるらしく、この部屋が開いてると毎日この辺りでゴロゴロスリスリしています。

どうでもいいけど北斗黒いからあっつくならないのかな・・・!

話は変わってお久しぶりですこんにちは。放置プレイですみませんでした。
昨日は初めて朝帰りだった、よ・・・!タクシー帰り久しぶり。
自分が話を聞いてもらうならともかく、何故自分がタクシーの運ちゃんの相談事を聞かなくちゃいけないのかしらと魂半分抜けながら帰ってきた午前4時。
帰って来たらイタチーズがものすごく怒ってた。
えっ、なんでそんな朝帰りの娘を責めるお母さんみたいになってんの・・・!

午後からイタチーズ病院ですー。

来週からリアルに会社に泊まり!寝袋用意!(自分的メモ)
続きを読む
12 : 20 : 33 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あそぼ
2005 / 10 / 06 ( Thu )
あそぼ
あーそーぼー!

最近はちょっと帰りが早いのでイタチーズと遊ぶ時間もちょっとあります。
帰ってくるとこんな感じで彼らはわしわし遊びに来ます。まあ薬飲むのもわかってるみたいだし、私の時はちゃんとお出迎えー。
あらかた遊ぶとご飯食べに行ったりして寝てしまうので、相方が帰ってくる頃にはイタチーズ爆睡・・・なんてことは日常茶飯事です。
私がいない時は全然起きて来ないみたいだし、彼らなりに人間の好みが出来てるのかしら??

でもまあ仕事が落ち着いてるのもあとちょっと。ひどいときは泊り込みになるらしいので、彼らと遊んであげられるうちは遊んどこっと・・・。

まあイタチーズ連れて会社に泊まりこんでもいいけどね!(笑)
21 : 41 : 51 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
だらだら日記
2005 / 10 / 05 ( Wed )
特にネタ的な写真も撮れてないので普通の日記で・・・。

あっ、そうそう。最近またイタチーズが人の布団の中に入って寝るようになってきました。この行動が始まると寒くなったんだなあと思います。
ちなみに彼らが寝るのは私の方ばっかなので(相方は寝ちゃうと全然気づかない人なのでうっかり蹴られたりするのが嫌らしい)、一緒に寝られたりすると動けずに筋肉痛&寝不足になるのも寒い季節の風物詩です。
しかも微妙な隙間に入るんですよね、イタチーズ。
そろそろ彼らの布団もあったかくしてあげないとね・・・。
うちは結構冬はフリースを入れてあげるくらいで放置なのですが、皆さん暖房とか入れてあげたりしてるんでしょう、か・・・。

旅に行きたいなあ。あったかいところ。
今年は海行かなかったしなあ・・・。
23 : 14 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えーと
2005 / 10 / 03 ( Mon )
本日、リンクを貼らせて頂いていた「Clef.」(hiroさん)のリンクを解除させて頂きました。
とても素敵なブログだったので残念ですが、ここにリンクを貼り続けることによって万が一hiroさんの負担になるようなことがあってはいけないかなと思って。
いきなりブチッと切ったまま言わないのもなんなので、一応ご報告です。
hiroさんの愛する大事な人や動物たちが、みんな笑顔で幸せに暮らせますように。

まねくー
レ:頑張って幸せ招く・・・

頑張れイタチ大明神。(マスター・ヨーダ)
23 : 10 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
んがー
2005 / 10 / 02 ( Sun )
レニたん大好きチュートイ。
最近久しくあげてなくて、この間久しぶりに買って吊るしといたのですがかじった気配がなく、好みが変わったのかしらと思ってましたが、しっかり遊んでました。

んがー
レ:んがー

ぐぐー
レ:ぐぐぅ

うりゃっ
レ:うりゃっ

・・・あんた怪獣か。

ふー
レ:今日のところはこのくらいで・・・。

なんか中の人変わってないですかレニたん。食べ物を前にするとイタチ格変わるタイプですか。
もう少し落ち着こうよおじさん・・・。
20 : 09 : 03 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェレ年齢
2005 / 10 / 01 ( Sat )
おおお、一週間も間が開いた・・・。
仕事はフツーに忙しいですよ・・・。

家に来てたanicomの冊子を読んでたら、フェレの人間年齢の出し方が載ってたのでやってみました。
計算方法は

8×年齢+12=(人間)年齢

だったかな?

これにうちのレニほくを当てはめてみると、

レニたん→57歳
北斗→51歳

くらい。
おおお、意外にご老体・・・!

ねー
レ:実はもうじき還暦なんです。

えっ、そうなの?

なんだか年を感じた瞬間でした。もうちょっと若いかとお姉ちゃん思ってたよ。
でもまだ足腰にも来てないし、注射とかは打ってるけど他にガタ来てないしなあ。うちの仔は元気な方なのかも。
レニたんもまだ下肢のふらつきがないって言ったら獣医さんに褒められてたし。
このまま元気でもう少し過ごしてくれるといいなー。

年といえば今日久しぶりに美容院行ったら、良くついてくれたアシスタントの男の子が結婚してました。
おおお、君もそんな年になったんだね・・・!(あんた誰ですか)
ずーっとやってもらってる美容師さんはもう相当長い付き合いなので、いつも適当にお任せでやってもらってます。私は特に髪型とか色に制限がないので美容師さんも色々できて楽しいみたい。
彼も思えば出世したなあ・・・。
22 : 56 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
