-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰還
2005 / 09 / 25 ( Sun )
帰ってきた

レ:I returned!

英語が合ってるかどうかは置いといて、帰ってきました。
相方の実家では義妹夫婦の子供(姪っ子)の相手で大変だった、よ・・・。
私、子供あんまり得意じゃないんだけど、何故か子供にはすごく好かれる。打ち切り時がわかんなくてずっと相手をしてあげるせいかなあ。
動物と子供とおじいちゃんおばあちゃんには好かれる女(間が抜けてるよ!)

レニほくは午前中にお迎え行ったー。注射は打っといてくれたみたいだけど、なんとなく研修医さんに打ってもらった気がするヨー。
別にいいんだけど、オシッコちびったりしなかったかしら・・・(主に北斗)。
看護士さんにキャリーで渡される時に、「すごく元気でしたよー (^m^ )クスッ 」って感じで渡されたのですが、おおおおまいら何をしたのですか・・・!
老いてなお盛んなおっさんフェレズ。

看護士さんの話ではフツーに過ごしてたみたいですが、帰って来たらバイトくれー遊べーポカリよこせーと大騒ぎだったよ!
レニはご飯食べる前、水に顔突っ込んでブクブク顔洗ってからご飯食べるのが日課なのですが(ご飯前に手を洗うみたいな感じでしょうか・・・)、病院ではウォーターボトルだったらしく、鬱憤を晴らすように何回もブクブクブルブルしてました。台所の床が水浸しだよレニたん・・・。
でもお風呂は嫌いなんだよね。

そういえばレニは寝起きもちゃんとごしごし前足で顔掃除するのに、北斗は一回も見たことないな・・・。
22 : 30 : 26 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
しばらくお別れ
2005 / 09 / 22 ( Thu )
おやすみ
明日から相方の実家に帰るので、れにほくは病院で預かってもらうのです。

毎日食べてるフードも小分けにしたし、良く気に入って寝てる(私の)服も明日の朝回収して持ってってあげなきゃー。
他所んち(病院ですけど・・・)に預けるのは初めてなのでドキドキします・・・。
こないだ北斗は一日入院したけど、レニは全然家を空けたことないからどうかなあ。

なんか病院で言われたんだけど、同じケージ&ハンモックでケンカもせずに一緒に寝るのって珍しいのか、な・・・?
うちはそれが当たり前なので、ごくフツーだと思ってました。
あれー?レニたんの教育の賜物??

そんな訳でしばらく留守にします・・・。

<追記>
アダルトサイトからのTBがつきまくるので、一時的にTBを不可にさせて頂いてます。すみません。
くだらないTB見ちゃった方はお目汚し失礼しました・・・。
23 : 53 : 31 | 白いのと茶色いの | コメント(5) | page top↑
入居者募集中
2005 / 09 / 20 ( Tue )
イタチマンション
イタチマンション入居者募集中!
今なら3階(屋上)があいてますよ!
しかし見にくい写真だな・・・。

たまいたちでフェレットタワーを買ったのです。
にょろっと2本を押し込んでみたのですが、直線になって寝る&開放感が好きなレニたんはお気に召さなかったみたい。

気に入った
ホ:ここいいね!

北斗は超気に入ってます。この仔くるっと丸くなって寝る&薄暗いとこ好きだからなー。
でもビビリー北斗、2階には怖くて登れません。お前ホントにヘタレ王だな・・・!
あと、意外に狭いのでもうちょっと太ったらミチミチになりそうです。
21 : 58 : 59 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほんの少しのきっかけでも
2005 / 09 / 17 ( Sat )
今日は日記(文章)のみで失礼します。

昨日から密やかにリンクに増えた
PAL
「ProtectAnyLife!」(通称PAL)

イタツアの管理人ろっこさんが新しく立ち上げたもので、ヒダカはこちらのプロジェクトに賛同させて頂いています。
少しでも多くの人の目に触れるように、リンクに上げさせて頂きました。

こちらで四の五の語るより、実際にPALのページに行って内容を読んで頂いた方が何倍もろっこさんの活動主旨に添うかと思いますので、是非一度飛んでってみて下さい。

ここのブログは「シロツメクサ」という名前です。
幸運のシンボル「(四葉の)クローバー」の通称から、うちのイタチーズに出会ったことで得られた幸せに感謝すると共に、それを公開していくことで少しでも他の人も幸せになりますように、という願いで名付けました。

知るということ。自分でなにかを考えるということ。誰かにそれを知ってもらうということ。
大局で見ればとても小さなことかも知れませんが、少しずつの幸せを分け合えられることを祈って。
23 : 54 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホワイトバンド
2005 / 09 / 16 ( Fri )
会社で誕プレ代わりにもらいました。
私には大きすぎてはめても落ちちゃうのでレニたん代理で。
白帯

どうせならSサイズが欲しかった、な・・・。
会社では八割の人がこれはめてますが、業界柄かなあ。

ほっとけない 世界のまずしさ
激しく今更ですがリンク貼っときます。一応チャリティー賛同派。
こないだ昼食に出たら、新潟地震の募金を無理強いされて超キレたけど・・・。
お仕着せはよくない!
イタツアのチャリティーも参加したいと思ってますよー。
やっとお休みで時間が取れるので、落ち着いてメール書こうかと。

明日は自由が丘のスイーツフォレスト行ってケーキ食い倒れるんだ・・・!
と言っても私はケーキ丸々一個食べられないので、多分主に食すのは相方だと思いますが。

あっ、たまいたちで買い物もしよっと。

23 : 20 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハッピーバースデー
2005 / 09 / 15 ( Thu )
トゥーミー!

べっべつに、自分で言ってても寂しくないもんね・・・。
誕生日に23時まで仕事だって泣いたりしないもんね・・・。
トゥーミー・・・(うなだれながら)。

せっかく犬猫用のケーキ買ってお祝いしようと思ったのに、今日はお外にすら行けなかったぜー。
主な外出先:会社の真下のコンビニ

前は誕生日、いつもお休みだったのになあ。
世知辛いなあ。

はぴば
今日最初に祝ってくれたのは北斗でしたよ。
いつもより多めにバイトあげました(誰の誕生日なんだか)。

レニもそうですが、人が寝てる時に顔中舐めて起こすのはやめてくれまいか。
愛として耐えねばならぬのか。
ちなみに相方の顔は舐めません(すれ違い愛再び)。

連休はケーキ食べてやるもんね・・・!
23 : 23 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いそがしい
2005 / 09 / 14 ( Wed )
つまんない
ホ:最近ぜんぜん家に誰もいないよね・・・
レ:そう言うなよ・・・


最近は本当に家にいる時間がハンパなく少ないので(ほとんど寝てる時間)、レニほくはつまんないみたいです。お互い人恋しいのかこんな風に二匹一緒にいるところを良く見かけます(でも寝る場所は違う)。私は毎日朝晩薬をあげるのが習慣なので毎日彼らを見ますが、相方は数日丸々イタチーズを見なかったりするみたい。
イタチーズの方は全然構わないみたいですけど・・・(笑)。

ちなみに私は見た事ないですが、家に相方だけいて私がいない時、「あんた(相方)がいるのはわかってるからどうでもいいの・・・」という顔で相方ほったらかしで家中探すらしいですヨ。で、私がいないとわかると「しょーがねーな・・・」と凄く不満そうな顔で歩み寄ってくるらしい。悲しいな(相方が)。
私が外出から帰ってきたりすると物凄く笑顔で迎えられるヨ(イタチーズに)!
まあ動物はご飯くれる人が一番だって言うしね・・・。

お預かり関連のブログ記事を見て、うちも預けてみたいと思う今日この頃。
ううう、うちも他の仔と会った時にどんな態度取るのか見てみたい・・・!他所のお宅に行った時に借りてきた猫みたいになるのか見てみたい・・・!(ふるふる)

薬の時期じゃなければ預けてみたかった、な・・・。
続きを読む
23 : 18 : 41 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しやわせ
2005 / 09 / 13 ( Tue )
おおー、新しい仕事で初めて日付を越えた、よ・・・。
意外に終電ってあるもんなんですね・・・。
でも頼むから、出来ないなら出来ないってもっと早い時間に言ってくれ。
というかなんで私はこんなに中間管理職の悲哀を味わっているのかな!(遠くを見つめながら)

フェレットカレンダー、完成したんですね!
登録したかったなー。残念。
でも無事集まったならそれはそれで。

最近ホントに遅いので、ちょっと前の写真あげー。
今日はレニたんに心配された、よ・・・。

しやわせ
ぬいぐるみ(大好きなピンク)、フリル(しかもチュールで半透明←大好き)、プチプチ(半透明かつ噛むの大好き)という三大お気に入りに埋もれて幸せそうなほくたん。
ちょっとさー、持ち込みすぎじゃないですか?私の服とか。

至福
ホ:ちょーしやわせ・・・

・・・そんなに幸せか。
01 : 48 : 11 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
膝のりフェレ
2005 / 09 / 08 ( Thu )
毎日帰るのが10時過ぎとかいう生活を送っていたら、さすがに疲れて今日はダウン。
昨日から寒気はしてたからヤバイと思ってたんだ・・・!

そんな中、フガフガやってきた仔が一人。
ひざすき
レニたんです。

レニは割と具合が悪かったりすると微妙に察して側に寄ってくる仔ですが(先日の北斗も良く見守ってた)、今日は本鼬が人の膝の上で爆睡であります。
あ、あの、レニたん動けないんですけど・・・!

人間大好きなレニは、朝出社するまでの時間をなるべく一緒に過ごそうとしたり、夜誰かが帰ってくるのを待ってて一緒にご飯を食べたり、心がけて人間との時間を保とうとしてる感じ。
北斗の方がストレスに弱い&レニの方が優等生なので、どうしてもノーマークになりがちなんですが、レニの方が色んなことに察しがいい分、溜め込みがちなので気をつけてあげないとなあ。

最近は私も夜遅いし、北斗踏んじゃったりで北斗に構いっぱなしだったので、レニの中では色々溜まってたみたいですね。
今日は「久しぶりに家にいるよこの人!」って感じでベタベタ甘えてました。
隣で北斗がレニが膝の上で寝てるの見て凄く「えっ・・・!」ってなってたけど!(そして自分も膝に上ろうとする)

仕事は好きなんだけど、もうレニほくも若くはないからこういうの見ちゃうと悩むなあ。
23 : 40 : 40 | 白い彗星 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
大好きブタ子さん
2005 / 09 / 07 ( Wed )
レニが何より大好きなおもちゃ。

ブタ
ゴムで出来たブタ子さんです。
サン・ジョルディとかいう会社の犬用のおもちゃかな?
すごく気に入ってていつでも秘密基地に持ち込んでますが、チョコの匂いがついてる上に、噛むとピーピー笛が鳴るので、遊んでるとすぐわかります。
素知らぬ顔で帰ってきてもレニたんチョコレート臭いよ!

どのくらい好きかというと1イタチ釣れるくらい。














タグで動画見れるかな・・・。
最初に無駄な部分がありますが気にしないで下さい・・・(笑)。
編集するのめんどk(略)。

ちなみにこの子は2代目のブタ子さんです(ゾウさんは3代目候補)。
1代目はこの方。
初代ブタ子
噛みすぎてプープー言わなくなっちゃったよ。
23 : 57 : 54 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ケーキケーキ
2005 / 09 / 04 ( Sun )
ケーキ
こないだ行った、会社の近くのショップで売ってたケーキ。犬猫用です。
おいしそうだなあ・・・。フェレットも食べられるのかな・・・(ドキドキ)。
うちは誕生日に豪勢にお祝いとかしないのですが(そもそもなんとなくしか誕生日がわからない)、次は6歳と5歳のお誕生日だからなんかしたいなあ。
成分表を見る限りではゼラチンとかヨーグルトとかなのでイケそうだとは思うんですが、どなたかこういうケーキ食べさせた事のある方いらっしゃいますかー?

今日は再びリュープリン打ちに病院へ。
院長一人だったのかしら?混みこみでした。院長に診てもらうのはどのくらいぶりかしら・・・!
最初行き始めた頃はずっと診ててくれたけど、途中から左近だったしなあ(左近どうしてるかなー)。

北斗は食欲もあるし、血尿もないならこのまま様子見ーってことで、リュープリン打ってもらったらいきなりオモラシしてビビったよ。
院長のズボンおしっこまみれにしてごめんなさい。
この前採血してもらった時もチビってたみたいだし、ビビリ王強化なのか。

レニたんはインスリとかの経過もずーっとゆっくりらしく。このくらいの年でインスリとかだと結構急に発作出て症状が進むのはありがちらしいんだけど、レニ一回も発作出た事ないしなあ。
今は北斗より元気なくらいなので、このまま行って欲しいな・・・。

9月の三連休の時に相方の実家帰るつもりで、レニほくは移動とか環境の変化に疲れちゃいそうなので、病院に預けようと思ってるんですけどーと、実家が滋賀だと言ったら「ええええ、滋賀!?」とか凄くびっくりされたので、滋賀県民が誰かいるのかと思ったらただ単に「いや、お二人とも全然滋賀のイメージがないので・・・」とか言われました。
滋賀のイメージってどんなのやねん。ちなみに私は滋賀じゃないっツーねん。

まあ純粋に関西の方のイントネーションがないからって事なんでしょうけど、真実はどうだったのかな・・・!

北斗がいいかげんオヤジ臭いので洗いたいんですが、まだ病み上がりだしなあー。
なんかレニは全然臭いしないんだけど、北斗は体臭王。脂ギッシュ。
18 : 38 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
猫砂の行方
2005 / 09 / 02 ( Fri )
ペットシーツ派の我が家にあって、その処遇が保留になっていた例の猫砂
めでたく納品先が決まりました。

なななんと、あのアメリたんをお引取りになったhiroさんち
わー、ぱちぱちぱち。
アメリたんが気に入ってくれるといいなー(もらい物だけど!)。

そんな訳でお送りしますですよ。よいしょよいしょ。
さようなら猫砂
レ:レニも手伝いますよ。

レニたん、差し上げるものだから鼻水付けちゃだめ・・・!
ダンボール好きなイタチーズ、大興奮です。
でもそれは君達の新しい遊び場じゃないんだな!

それにしても猫ちゃんいいなあ。私も一度は飼ってみたい・・・。
猫には割と好かれるんですが、イマイチ猫には縁がないのでした・・・。

そういえばいぬたま&ねこたまは移転しないんですよ、ね・・・?
続きを読む
23 : 24 : 09 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
そういうの困る
2005 / 09 / 01 ( Thu )

ホ:いい布団見つけたヨー。

北斗の昔の写真が出てきました。2003年ってなってるから2年前か。
北斗はあんまり変わりませんねー。
昔から人の服に潜るとこも変わらん。

レニは写真撮ると白いせいで飛んじゃうんだけど、北斗は逆に暗く写っちゃうなあ。二匹一緒とかだとどっちかは確実につぶれます。

北斗はその後割と元気に暮らしてますヨー。
一応「安静」だったけど、ケージに入れといても逆に暴れちゃうので動向&居場所を確認しつつ以前と同じ放し飼いにしてます。
今のところ病院から帰ってきてから一度も血尿は出てない。えがった。
週末にまた両方ともリュープリン打ちに行くんですが、北斗はどうしようかな・・・。

何となくレニが北斗の容態を察してるところがあって、今はちょっと微笑ましい兄弟愛(?)が見れます。

朝薬飲む為にレニたん起きる

北斗のところに真っ先に行ってフガフガ毛づくろい

北斗が起きて活動し始めるとレニたん隣(もしくは近く)で見守る

ケンカとか遊びは仕掛けないところを見るとわかってるのかなー。
北斗が近づいてってもすぐコテッと転がって、「今は遊ばないの・・・」アピールしてるし。

でも北斗と遊べないからって私と遊んでる時に寝てる北斗ガンガン踏んじゃったら意味ないよレニたん!
続きを読む
21 : 51 : 17 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
