-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北斗リターンズ
2005 / 08 / 30 ( Tue )
帰ってきた
帰ってきました。北斗のこと心配して下さった皆様ありがとうございます・・・。

昨日休んでしまった上に今日納品の仕事があったので、私はお迎えに行けず相方に頼んだのですが、昼前に状況確認に電話したら「ちょっとまだ経過を見たいので・・・」との事で結局夜にお迎えになったみたい。

状況としては、ご飯もちゃんといっぱい食べてるし血液やレントゲンにも変なとこはないけど、やっぱりどこかの臓器の上の方から出血してるらしく、遊んだりして活発に動くと血尿&黒い便が出ちゃうらしいので、とりあえずあんまり興奮とか運動させないように2週間安静の模様。
静かにしてると血尿とかは出ないようなので、とりあえずはケージ生活かな・・・。
外に出しておくとレニが構いたがるので別生活。
しつこいお兄たんは嫌われるよレニたん!

病院では割と寝っぱなしだったようで、「具合が悪いのか元々そういう仔なのかなんとも・・・」と言われたらしいですが、元々諦めが早い仔です。
ケージとかに入れるとレニは「出せー」ってすごく頑張るけど、北斗は「まいっかー、時間が来れば出してくれるよ・・・」と諦めて寝る仔なんだ・・・!

ところで例のお医者さんが「割と筋肉質!」とか言って(レニは華奢ですが、マーシャルのせいか北斗は割と骨格がしっかりしてる)懸垂とかさせてたのですが、それは普通激しい運動なんじゃないのかな・・・!

とりあえずしばらく投薬生活ー。
23 : 23 : 54 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
踏んじゃっ・・・た・・・
2005 / 08 / 29 ( Mon )
昨日の真夜中にいつもとは違う場所にいた北斗を踏んでしまい、全体重はかけていなかった&しっぽバーンにはなってなかったとは言えフガフガ言ってたので(北斗はよほどの事がない限り声を出さない)、見守っていたら血尿
踏んじゃった後もグッタリする事もなく、その辺走り回ったり食事もしてたので緊急性はないと判断して朝まで待って病院に。

血尿は出てるけど、臓器も綺麗だし、触診しても全く嫌がらない&痛がらないので(これは私が触ってもそうだった)ちょっと踏まれたショックで膀胱傷ついちゃったんだろうねーという診断で、とりあえず止血剤もらって帰ることに。

とりあえず良かったー、家帰ったら袋物は片付けようと思いながら帰宅したら北斗いきなり嘔吐
ギャー!
お腹波立たせて血混じりの胃液みたいの数回吐いたので、病院に電話してまたトンボ帰り。
後から何か来るかも知れないと思って会社休んでてよかった、ヨ・・・(朝会社に電話したらものすごく「えっ・・・」っていう対応されたけど!)

吐いた後はなんかもう特に変なところもなくピンピンしてたのですが(北斗はいつもそうなんだ・・・!)、一応大事をとって血液検査とレントゲン。
病院休み時間なのにすみませんでした・・・!
臓器は全部写るし綺麗だし、血液の方も肝臓の値が高いけど他には全然変なとこないねー、本鼬は何食わぬ顔でとっとこ歩いてるし、踏まれたショックがあるところに移動とか暑さで疲れちゃったのかもねーという診断。
えええ、えがった・・・!

とりあえず24時間後、48時間後に何か来るケースが多いので、おうちで見てるのも大変だろうからーという事で今日はとりあえず様子見で入院。明日お昼に迎えに行く。

うう、ごめんな北斗。
今まで一度も事故ったことなかったので、ちょっと慢心してた部分があったと思います。
注意してもしすぎる事はない精神で、これから気をつけるよ・・・!

ところで診てくれたお医者さんが例のうちのイタチーズ大好きな人で、北斗預かる時ものすごく嬉しそうだったんですが北斗大丈夫ですか。
なんかすっごく北斗で遊んでた!(「と」ではなく!)
いいい、一応病鼬だからお手柔らかにね・・・。
21 : 07 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
誰かいりませんか
2005 / 08 / 27 ( Sat )
注文してたフードが届いたよー。

わーい
見てわかる通り、うちのフードはキャットフードを何種か混合したものをあげてます。
元飼い主さんがキャットフード与えてたので・・・。
フェレBBSとかでは「良くないよー」と言われたので、ちゃんとフェレフードも入れて混合率とかを徐々に変えてみたりもしたのですが、フェレフード山盛りで残したりハンガーストライキを起こされたりしたのでそのままキャットフードに落ち着いてます。
でも一番最初に与えられてたフードはちょっと穀物中心だったので、それをメインにしつつ他に子猫用の高タンパクの奴二種類と病院とかでもらったフェレフード、あとはアガリクスとかを混合。

既にシニアだから子猫用もどうかなーと思うんだけど、レニたんインスリだしなあ。キャットフードは一段階上げると一気に成分変わるし。
無添加系の方がいいとは思うんですが、どっちも仕事忙しくて置き餌になっちゃうので、長時間出してても酸化しないもの・・・という感じで3種類くらいに落ち着いてます。


あれっ
あれ、なんかまだ入ってるね。


!

猫砂。
買ったお店でキャンペーンやってて、初めて購入した人にオマケでくれるみたい。

非常に素晴らしいキャンペーンなんですが、うちペットシーツ派
役に立たないユーザーでごめん・・・!
そうだよね、キャットフード三種類も買ったら普通猫飼いだと思われるよね・・・!

近くに猫飼いの人もいないので、誰かいりませんか(切実)。送料とか持ってもいいよ!
うちのイタチーズ掘りホリ魔なので、使ったら確実に散らかる&誤食しそうなので・・・。
欲しい方いたら言ってください・・・。

ちなみにそんな素敵なショップさんは快適ねこ生活さん。宣伝しときます。
11 : 03 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
怒ってるもん
2005 / 08 / 25 ( Thu )
むかぷん
レ:台風でヒューヒューゴーゴー怖かったのに!

帰って来たらお気に入りのダンボール秘密基地(全然秘密じゃないけど!)の中でレニさん、怒ってます。
しばらく「怒ってるんだぞー」アピールで、ここで籠城してました。

風の音とかがすごくて、ちょっと怖かったみたいです。
北斗はあんまりそういうの気にしないけど、レニは割と気にするのでイヤだったのかなー。
ちなみに私と一緒で雨の日とかはテンションだだ下がりです。

最近は私が帰ってくるのも遅いし、ちょっとつまんないみたい。
ごめんねー。
23 : 57 : 20 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これから帰る
2005 / 08 / 24 ( Wed )
20050824222105
なかなかブログ書く気力がなくてすんません・・・!
写真とネタはあるので週末にでも(-"-;)。

毎日十時近くまで仕事してると目がしぱしぱします。
パソコンの見すぎで持病の偏頭痛再燃。
でも一応、社員の中では私が一番帰るの早いんだ、ぜ・・・。

最近帰るとレニほくが側を離れない&朝も起こすのためらってる風でちとカワイソウです。
ご、ごめんな・・・!

六本木ヒルズも近いのに、開いてる時間に帰った事ない!
22 : 21 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
乙女
2005 / 08 / 22 ( Mon )
下のスレで言われて思い出したのですが、そういえば北斗は乙女な仔なのでありました。

レース大好き
レースとかひらひらフリルある奴とかチュールとかオーガンジーとか女の子チックなもの大好き。
そういうのついた服があると必ず中に入ってまったりしてます。

幸せ
すごい幸せそう。

だから私の服ばっか寝床なのかなあー。お姫様気分か。
なんだろう、寝心地かしら(他のに比べてふわふわしてるから?)。
あ、別に私がものすごくフリルとか好きなわけじゃないですよ。

えーとあと色だと白とかピンクとかが好きです。
あとすごく縫いぐるみが好きです。

どれだけ乙女なのかお前は。
23 : 03 : 56 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
似てるの
2005 / 08 / 21 ( Sun )
ろっこさんのブログに「そっくりさん」という話題があったのでうちも考えてみました。

まずレニさん。
レニさん
画像が荒くてすみません。動物病院の診察券の写真なので(笑)。
これが一番似てたので・・・。

で、誰に似てるかというと。

「ミルコ・クロコップ」です。
ちなみにカミソリ「Schick」のCM、「闇の刺客編」限定でお願いしましす(笑)。
あの、刺客に襲われて、パンチがスルッと滑る時のキラキラ目のミルコが超似てるんだ・・・!(笑)
それを認識してしまって以来、たとえミルコがどんな過酷な状況で戦っていても「レニさん・・・!」と笑ってしまいます。

んで北斗。
ほくたん

ビミョーなんですが、タヌキ顔ってあたりで「小池栄子」でしょうか。
我が家では一時期ずっと「栄子」と呼ばれていた(笑)。
でも不思議キャラあたりでゆうこりんとか。だめか。

今日はレニたんまたも病院でした。
ジステンパーワクチン打ちに行きました。
「最近ずっと白い仔は尻尾はげはげの仔しか見てなかったから新鮮・・・!」とか言われて超しっぽニギニギされた。
いくらレニのしっぽがブラシみたいだからって、な、なにすんのよ先生・・・!
レニマニアにもほどがある・・・!
あっ、チューとかはやめて!
23 : 13 : 08 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
椅子男
2005 / 08 / 19 ( Fri )
我が家には一応ソファとかあるんですが、あんまり人は座ってません。
お互いにあんまり椅子が好きじゃないというのもありますが、何よりもコイツがいるからです。

じゃーん。
赤いソファ

・・・見えないって?
拡大しましょう。

誰だ
北斗です。

この仔はホントにこのソファが好きで、ソファがある部屋が空いてると四六時中ここにいます。

はー
はー、まったり。

ぐー
zzz・・・。

ふー
いいよね、ソファって。

ソファの上のみだけではなく、裏とか下でもまったりしてます。
なんでそんなにソファが好きなんですか。
21 : 57 : 34 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うわあ
2005 / 08 / 18 ( Thu )
新しい会社の初出社日なのに、いきなりさっきまで残業だ、ぜ・・・。
流石に夜でも「おはようございまーす」の業界、容赦ない!
今はまだ「初日だし・・・」みたいな様子見されてるところが怖い!
MAXの忙しさどのくらいなんだよ・・・!

朝が遅い&家から30分くらいなのがせめてもの救いですが、結局化粧とかしたら朝起きる時間はあんまり変わんない。
明日からはスッピン&ジーンズで行こっと・・・。

ちなみに私、大勢の人の名前を覚えるのがすごく苦手なんですが(部署全員とかよくわかんない)、そんな私の記憶スキルを嘲笑うかのように今回の会社は珍しい名前が一杯・・・(ブルブル)。一瞬聞き間違えてるのかと思った。
普通に「佐藤」とか「田中」でいいじゃんヨ!

もふっ
レ:まあまあ、モフらせてあげるから少しは落ち着きなさいよ・・・。
なんかもうその立派なお腹、威厳が漂いますね、レニ大明神・・・。
22 : 46 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきた
2005 / 08 / 17 ( Wed )
京都から帰ってきました。教えて頂いたお店にも一部寄った!
昨日は送り火(大文字?)だったせいか、どこも超混みでしたヨ。
「ぎをん小森」さん行きたかったのに、店の先まで長蛇の列で「一時間待ち?」とか軽く言われたので凹みながら帰った。
漬物好きとして西利さんには行っておきました、ウス。

悩んでたお土産は

・よーじや 石鹸(女性陣)
・教えて頂いたあじゃり餅(男性陣)

にしました。
評判良かった。よかった。

でまあ出かける直前に地震があったので心配してたイタチーズ。

お帰り
レ:おかえり。
ただいま。

ただいま。
んがー
ホ:・・・・。
あっ、怒ってる。

北斗さん、私出かけたの16日の13時25分で、帰ってきたの17日の13時45分なんだぜ。
24時間20分しか経ってないぜ・・・。
とりあえず私の服の上で主張するのやめて下さい。それもまだ着てないんだから。

レニはごく普通でしたが、北斗は久しぶりに家に誰もいなかったのが相当嫌だったみたいです。
帰ってきてからずーっと人の周りウロウロしたり、くっついて寝てたりしてました。

むー
ホ:捨てられたのかと思ったの・・・(微妙に涙目)。

北斗さん、明日から仕事行くから家に誰もいなくなるんですけど。
自分が困るだけだから、水とかひっくり返したりトイレシーツ破いちゃダメだよ・・・!

あっ、アダルト系のコメント書き込みがあったので削除させてもらいました。
こんなところに書いてどうしようと言うのか・・・!
22 : 49 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震
2005 / 08 / 16 ( Tue )
地震・・・!地震怖い・・・!
うちはマンション古いくせに8階建てとかなので微妙に揺れ倍増ですな。
とりあえず昨日届いたばかりの災害持ち出し袋、全部イタチーズのグッズとか詰めといてよかった。
自分の服とかはまだだけど・・・!

地震起きた時、寝てたレニはすぐ飛び起きて「なんだなんだ!」となった後、ヒダカめがけて猛ダッシュしてきたのですぐにぎゅーって抱っこして確保できたんだけど、起きてたはずの北斗はどこだーと揺れてる中探してたらソファの後ろで腰抜かしてブルブルしてた。
このビビリ王が・・・!

うわあ、これから京都行くのに大変だー。
新幹線は動いてるみたいですけど・・・。
イタチーズ心配だなー、ケージに入れてこうかな・・・。
13 : 15 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウルセー
2005 / 08 / 15 ( Mon )
下のブログ、ちょっと日付変えました。

昨日、またも深夜に仕事をしていたら(もういい加減朝型にスイッチした方がいいんじゃない?)ポストに新聞が投函される音が。
あれー、うち新聞取ってないのになー配達のお兄ちゃん間違えて入れちゃったなーと思っていたら、配達のお兄ちゃんも気付いたらしく「ガタン!ゴガガガ」とか物凄い音が。
えまーじぇんしー!
深夜の不審な音に警戒するイタチーズ(約一名、全然気にしてない仔がいますけど・・・!)

なんか新聞配達の新聞って予備ないんですってね?過剰分は買わされちゃうんだってね?(配達の人が)
んな訳で外から頑張って間違えて投函しちゃった新聞を引っ張り出そうとしてるんですが、お兄ちゃん、一回ポストに入っちゃった新聞は構造的にもう取れないぜ・・・。
っていうか普通そんなことしたら通報されますから・・・!

別にうちはもう新聞読んでなくて、あった所で「ラッキー★」という代物でもないので、きちんと新聞受けから取り出してドア開けてお兄ちゃんに無言で返してあげました。
まあ朝3時半とか言う時間だったので家人が起きてくるとは思わなかったらしいお兄ちゃんは軽く「ギャ!」とか言ってたけど・・・(深夜にそんな音立てられるこっちが「ギャ!」だよ・・・!)。

特攻隊長のレニが「迎え撃つんですか姐さん!俺も行きますぜ!」みたいな感じでちゃんと起きて着いてきて、お兄ちゃん相手に「なんじゃワレェ、やんのかゴルァー!」とシャーシャー言っていたのがウケた。
割と礼儀に厳しい小舅のレニは、チャイム連打する宅急便のお兄ちゃんとかにも良く教育的指導をしています。
「近頃の若いモンは・・・」とか思ってるに違いない!(だってもう中年)
そして反面ゴーイングマイウェイな北斗と相方は気付きもせずに爆睡していた。
君達はもう少し危機意識を持った方がいいんじゃないかな・・・!

明日から京都行って来ます。ハードスケジュールですが。
新幹線で帰るその足で、会議が待っている・・・!(そして次の日から別会社)
教えてもらった美味しい場所には行こう。行きたい。行ければ。
23 : 21 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院行った
2005 / 08 / 14 ( Sun )

「オセロでーす!」
某漫才コンビは今もこう言って出てくるのかどうか。
この白黒コンビは突っ込み不在な気がします・・・。
なんでやねん!(裏手突っ込みで)

今日は二匹ともリュープリン打ちに病院へ。
一応レニの血糖値も測る予定だったのでご飯を抜きにしていたら(連帯責任で北斗もですよ・・・!)、レニに物凄く暴動を起こされました。
ハンガーストライキか。

実は「調子いいなら次回に検査しましょうか」とか言われてご飯ヌキはなんの意味もなかったんだけどな!
そして注射が終わったらあげようと思って持って行っていたフードは全部北斗が食べた。

お前じゃない!(心の叫び)

なんか病院行ったら、割と長い間レニほくを診てくれていた先生が開業準備でいなくなってたヨー。
栃木かー。頑張ってください。
そしてずっと「左近」とか呼んでてごめんね・・・(本名じゃない!)。

なぜかうちのイタチーズはそこの先生方に大人気なのですが、「この仔達はかわいいなー、ウエヘヘ」とか言われると取って喰われそうな気分になるのは私だけですか。
「ウエヘヘ」って・・・!
02 : 36 : 10 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イタチ文字
2005 / 08 / 12 ( Fri )
お気に入りの寝床を奪われ(2つ下の記事参照)、寝床の共存を再開したイタチーズですが、謎のメッセージを受信致しました。

う?
う?

ラ?
ラ?

ル?
ル?

うラル?ウラル山脈?
それとも「裏る」で体育館裏呼び出しかしら?(近くに小学校あるしね!)

・・・イタチ文字の解読は難しいな・・・。

まあ一つ言える事は、「アンタらくっつき過ぎだよ・・・!」という事でしょうか。
最後の一枚はなんで二本ともラッパーがやる「イェー」みたいになってるのか是非お聞きしたい。

あっ、今見たらなんかシンクロみたいですね。
20 : 50 : 15 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
徒然
2005 / 08 / 11 ( Thu )
ブログのテンプレを変えようかと思いつつも気に入ったのがない&写真を今のテンプレに合わせて切ってあるのでテンプレ変えると写真も入れ替え&自分でデザインする気力がないの3連コンボでそのままです。
仕事ではないデザインを考える気力が最近ない。

イルカたん
ウマウマ。

この仔は綿製品のはじっこを噛み噛みするのが超好き。はじっこで布が重なってるとこの噛んだ感触とかが好きみたい。
噛んでるだけーなので誤食とかはしないのですが、ヨダレと穴だらけになるのがちょっと・・・。
どうも私と好きな布地がかぶるので、このイルカの抱きぐるみとか(尻尾しか写ってないけど!)タオルケットとかは始終カミカミされています。
こう、ループじゃなくてケバタイプがいいんだぜ・・・!(マニアックな話題)

来週京都は祇園に行くのですが、どなたか美味しいご飯処とか素敵な場所知りませんか(こんな所で言ってもね・・・!)。
それより「京都のタクシーはダメだ」という噂はホントなんですか。

私は飛行機に乗るの大好きなんですが、京都とか滋賀は飛行機使っちゃうと微妙に不便。

以下愚痴(?)日記ですヨ。
続きを読む
20 : 20 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
兄弟2
2005 / 08 / 10 ( Wed )
ここ最近、ずっと気に入って寝ていたパンツ(下着じゃないヨ・・・!)をヒダカに取られて意気消沈していた北斗。ごめんな。
普通のTシャツとかスカートならまあ許してそのまま使わせておくんですが、最近北斗が気に入って寝てたの、買ってから一度もはいてないスーツのパンツだったんだもん。
一応飽きるまで待ってようと思ってそのままにしといたんですが、本格的に寝床にしたいらしく、布地をモミモミガリガリし始めたのでね・・・!これは傷付けられたら洗っても取れんという訳で北斗が別のとこにいる間に回収させてもらいました。
一応お詫びに別のパンツを用意させて頂いたんですが、お気に召さなかったみたいです。
あのスーツの何が気に入ってたのかな・・・!

そんな訳で色んな寝床を転々としながら「なんか違うよー」と微妙に凹んでいた北斗。見かねてレニがお気に入りの場所を開放してくれたみたいです。
一緒に寝よ
良かったね北斗・・・!いい仔だなレニ・・・!

でもまあレニさんのケツが思いっきり北斗の頭に乗ってますけど。それも愛か。

ここ2、3日はここで一緒に寝てますが、北斗がまだフガフガ言うようなら返してあげようと思います、スーツ。
でもさー、私の服じゃなくて相方の服取ったっていいジャン!なんでいつも私の鞄とか服なのさ!(ムキー)
19 : 11 : 00 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お布団ちゅきチュキ
2005 / 08 / 09 ( Tue )
ここ最近写真を撮ってないので、しばらく撮り貯めた奴をUPしていく感じで・・・。

ある日の北斗。
ふとんちゅき

そこに畳んで置いてあった私の短パン(短パン言うな)はいいとして、その上にかけてるハンドタオルはお前どこから持ってきたのか。
それ以前にツッコむ所は、お前それどうやってかけたのか

何?「ちょっとお腹弱いから、お腹冷やさないようにしないと・・・」という寝冷え対策?腹巻代わり?

レニといい北斗といい、絶対この毛皮の中にはちっさいおっさんが入っている・・・!(多分)こいつら人間臭すぎる・・・!
続きを読む
12 : 49 : 35 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私待つわ
2005 / 08 / 08 ( Mon )
かわいいふりしてあのこ~♪(Byあみん)
私はリアルタイムでこの歌を知らんのですが、これって何?略奪愛の歌?(笑)
今だと微妙にストーカーちっくとか言われそうですね(別に「あみん」さんに対して他意はありません)。そもそも「あみん」って岡村孝子??

話がずれましたが、我が家で待つと言えばこの男。

待ってる
レ:仕事中か・・・。おとなしく待ってる・・・。
そんな柱の影から「巨人の星」の明子ねーちゃんのように見守られたらかえって気が散るんですけどレニさん。

まだかー
レ:待ってる・・・。
・・・・。

あっ
レ:あっ、終わった?
終わってないけど遊んであげるよ、レニさん・・・。

ネットサーフィンをしてる時とかはそうでもないのですが、仕事をしていたりすると何かを察するのか彼は柱の陰で見守ります。逆にそこで慎ましく伏せながらチラッチラッと見られると凄く気になるんですがね!
足元でゴロゴロしながら待ってる時もあります。足元だと状況が見えないらしく、時々ツンツン足をつついて「どんな感じ?」と訊いて来るので、結局気が散る事には変わりないのですが。

ちなみに北斗は特攻してきますヨ!まあ北斗も遊んでくれないとわかると、一人遊びしつつ待ってますが。

おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるイタチーズ。
16 : 40 : 44 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ねむいの
2005 / 08 / 07 ( Sun )
買い物から帰ってきた後、レニほくのトイレ片付けたり水替えたりひと仕事終えて部屋に戻ってきたら、早速寝床を新規開拓した奴が。
しやわせ
・・・今日買ってきたばかりの私のスカート・・・!なんでそんなに幸せそうなんですか・・・。隣には相方が買ったTシャツもあるというのに、そんなにお前私が好きか。

そしてこっちには行き倒れ発見。
バタンキュー

大変だー、鼬が倒れているぞー(棒読みで)。
アンタたち、警戒心のカケラもないね・・・!
18 : 38 : 03 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゲーム禁止!
2005 / 08 / 06 ( Sat )
仕事柄(?)、ゲーム機が多い我が家。
小学生のお子さんを持つご家庭の比じゃないかも知れません。

そんな訳で「NintendoDS」も持ってたりするわけですが、通勤途中の暇つぶしに「Nintendogs」をやってたりします。

「Nintendogs」はゲーム内で子犬を育ててゆくゲーム。きちんとゲーム機本体の時計と連動しており、自分の都合で長らくほっといても子犬たちの時間は流れてゆくので、お腹がすいたり喉がカラカラになったり、毛並みも汚れて機嫌も悪くなったりと「自分の都合でどうこうできない、動物を飼うということ」をきちんと表現してるゲームだと思いますが、特にエンディングがあるものでもないので(まあ「子犬のいる生活を楽しむ」コンセプトのゲームですし)正直飽きてくると作業になりがちです。
まあでも「飼った」手前、ちゃんと毎日世話してる訳ですが、それを気に入らないらしい家族が。

だめー
ホ:遊んじゃだめ。
北斗であります。

彼はこのゲームが相当嫌いらしく、DSの電源を入れるとどこからともなく飛んできてゲームを妨害します(電源入れると音が鳴るのでわかる)。
画面を見せないようインしてきてみたり手を押さえ込んでみたり、結構な妨害ぶり。
手で押しのけつつゲームを続けていると、タッチパネルの上に乗って誤動作させたり、最終的にはPOWERボタンを押そうとまでする涙ぐましい努力です。
ゲームであっても「他の仔と遊んでいる」というのがわかるみたいで、「自分と遊んでヨー」という彼なりの主張の模様。

ちなみに相方が同じDSでRPGなどを遊んでいても見向きもしないので、北斗の中では色々関連付けができてるみたいです。
この仔は他のゲーム機で遊んでいても妨害しにくるので、我が家では「オカン」扱いです(「ゲームのやり過ぎ禁止!」みたいな、笑)。

でもやっぱりデジタルよりちゃんと触れ合える方がいいですね。そんな訳で涙目の北斗を今日もモフモフするのであります。
09 : 43 : 17 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
洗いたい
2005 / 08 / 05 ( Fri )
洗濯をしようとしたら洗濯かごの中に白い影が。

白い影
レニです。

あのー・・・、洗濯したいんですけど・・・

えー
レ:えー・・・

譲歩
レ:しょうがないなー、ちょっとだけだよ・・・
あざーっす!

待ってる
レ:終わるまで待ってる。
レニさん、一緒にブルブルしちゃってるよ!

レニは非常に水周りが好きです。トイレの片隅、お風呂の前、洗濯機の横(前?)など。
下に配管とかが通ってて涼しいんでしょうか。

あとこの仔は私がトイレに行くと必ず自分もトイレしに来る(汚い話ですみません・・・!)一体なんのマニアなのか。友情でも深めたいのか。
11 : 30 : 04 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新規開拓
2005 / 08 / 03 ( Wed )
常に開拓精神を忘れない男、北斗。今日はこんなんなってました。

ベッドで
ホ:今日は誰も家にいなかったのでベッドでのびのび寝ましたよ。誰にも気を遣う必要がないっていいよね!

ベッドがハンパなくグチャグチャなのですが、アンタどれだけのびのびゴロゴロしたんですか。

バケツ
ホ:ベッドで寝るのはあまりに普通すぎてヒネリがないから、新しい場所探してみました。

まっまさか、お前掃除用のバケツの中で寝るのではあるまいな・・・。

バケツ2
ホ:既成の概念を打ち破ってこその開拓者!意外にひんやりしてて気持ちいい・・・。

・・・間・・・

ホ:おこらりたから別の場所で。いいお布団でしょ。
花模様の布団

おっお前、それはさっき洗濯カゴに入れたはずの私のスカート・・・!
19 : 23 : 04 | 茶色いタヌキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おまえのものはおれのもの
2005 / 08 / 01 ( Mon )
うちは放し飼いなので、彼らは適当に自分の好きなところで寝ています。最初はちゃんとケージに入れてたんですが、一度自由の味をしめたレニが人のいぬ間に「出せゴルァー!」とケージを噛み過ぎて歯折ったからです・・・(頑張りすぎ)。

それぞれに好きな場所があって、

レニ→(人間の)トイレの隅、羽毛布団
北斗→気に入ってる袋の中、押入れのペットベッド、ケージのハンモック

あたりで適宜寝ている事が多いです。

そして彼らが何より好きなもの。
パジャマでおじゃま
あの・・・。それ私のパジャマ・・・。

デカパン
あの・・・、それ・・・(以下略)。

気に入ったものは奪い取れ!(ジャイアニズム全開)
ちなみに別にそこに置いてあるのにちゃっかり入ってる訳じゃないんですよ、洗濯カゴの中にある奴とか畳まれた洗濯物で自分たちが気に入ったものを気に入った場所にわざわざ持ち込んでるんですよ(ー_ー;)。
「お仕着せなんてゴメンだぜ!」という彼らの自己主張を感じます・・・。
寝床を変えた時にさりげなく回収すると、物凄くショックらしい(そして辺りをウロウロ探す)。なのでお互いが使用しない時はお互いに貸す 、という感じで我が家は色んなものが共有財産になってます(最終的には彼らのものになるんだけど・・・!)。

ビバ共生。
続きを読む
01 : 10 : 36 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
