-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
爆睡
2005 / 07 / 31 ( Sun )
警戒心ナッシング
お前もう少し警戒心を持った方がよくないか・・・!
15 : 42 : 03 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
兄弟
2005 / 07 / 30 ( Sat )
らぶらぶ
彼らは時々こちらが思わず恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷりで寝ている・・・!お互い抱き合って寝るなんて日常茶飯事ですよ。あと、寝てる方に起きてる方が毛づくろいしてたりとか。
今は一緒に寝ると暑いらしく、それぞれお気に入りの場所で寝ています(うちは放し飼い)。

新しい仔を迎えると先住の仔が色々難しいらしいですが、うちは全然そんなことなく。
先住の白い仔が物事にこだわらないのか器が大きいのか(以下略)。
神経質になる事も微塵もなく、むしろウェルカムウェルカムで一応双方のストレス&感染症対策のために別ケージにしていたら、北斗のケージにかけてある布をわざわざめくってまで「遊ぼうよー!」アピールする始末でした(そして初めて対面させたら収集した)。むしろ北斗の方が「何コイツ・・・!」って感じでビビってたんじゃないかな・・・!(ペットショップでずっと一人きりだったから)

対面させてからも割とすぐ仲良く(?)なって一緒に寝てましたが、相性が良かったのかなあ。
レニが色々教育したり、何かあれば北斗がレニに着いていったりして微妙に兄弟気分です。でも未だにケンカの教育は終了していない模様。

何かある時には一応先住の仔のレニを立てるようにしてますが、ケンカに負けそうになるとカワイ子ぶって人間に助け求めるのやめれレニ。あと無意味に抱っこを要求して優越感に浸るな。
意地でも負けを認めずに、威厳を保とうとする賢しい兄でした(でもきっと弟はそんなこと全然気にしてない)。
23 : 17 : 35 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わりすぎ
2005 / 07 / 29 ( Fri )
白い方のレニは北海道で別の飼い主さんの下、暮らしていたのを飼い主さん側の事情で里子に出されて我が家にやってきました。今考えてみるとよく飼育経験もないのにいきなり里子にチャレンジしたなと思いますが、本鼬のためにそこはそれ運命と言っておきます(笑)。

割と里子に出されると「捨てられたー」とナーバスになる仔が多いみたいですが、こいつはそんな事ありませんでした(笑)。初日こそ2月の寒風吹き付ける空港で「これから自分どうなるの・・・?」と項垂れていた彼ですが、翌日にはもう立ち直って「え?元からここの仔ですよ?」と言わんばかりにその辺を闊歩してました。
北斗を迎えた時のフレンドリーな対応といい、この仔は物事に無頓着なのか器がデカイのか悩むところであります・・・。
きっと彼の座右の銘は「オールオッケー!」と「ノープロブレム!」に違いない。
でもうちの相方への態度の冷たさは今も昔も変わらず、毎日蹴りを入れたり襲い掛かったりしています。愛が痛いな。

そして特筆すべきは彼の変貌ぶり。

ビフォー(3年前)
事前
アフター(現在)
事後

変わりすぎだろお前!(笑)

いやー、毛色は変わると言いますがまさかここまでとは。シルバーミットの欠片もない!なんかもう別のイタチかと思いますよ・・・!
獣医さんには「ホワイトファーブラックアイ風味でお得でしたね」とか言われたけど。
バタスコの北斗は毛色が変わってないので個体差なのかしら。

若気の至りで歯を折ったり(衝撃)、5歳現在副腎腫瘍とインスリノーマで闘病中の彼ですが、本鼬はお構いなく毎日その辺を走り回って過ごしています。このまま元気でいて欲しいものです・・・。

でもまあもう少し落ち着けと思わんでもない。
15 : 17 : 31 | 白い彗星 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うへえ
2005 / 07 / 28 ( Thu )
ぽちぽちと仕事の合間の息抜きに日々の徒然でも書いていこうと思います。

後ろで茶色い仔が人のトートバッグの中でぎゅうぎゅうになって寝てます。彼はなぜこの暑い中わざわざ袋の中で寝ているのか・・・!
そして白は羽毛布団の中(捨てようと思って廊下に出しておいたらイタチーズが気に入ったのでそのまま彼らの布団になった)。
二匹とも超満足げ。

袋にまみれる茶色い奴

写真は先日家電が送られてきたダンボール(溢れるほどのエアパッキン入り)でご満悦の茶色い奴。彼はここが気に入って、よくこの中で寝ています。
なんか、中に入ってるプチプチ噛んで潰しながら寝るのが好きみたいよ!(マニアックな趣味)
他にも彼らがお気に入りのダンボール秘密基地とかあって、うちの台所には中身のないダンボールがよく散乱しています・・・。

おおう、空が明るくなってきた。イタチーズ叩き起こして薬飲ませてこよっと。
05 : 00 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
