-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気ですよー!!
2007 / 07 / 01 ( Sun )
むぎゅー""
レニほく:やっぱり一緒がいいよね!

お久しぶりですが別に何かあったわけではありませんよー。もうじき退職なので、色々忙しいだけです・・・。
未だに新規の仕事が振ってくるのは一体なんなのか。

北斗は元気ですよ!相変わらず後ろ足は立ちませんが、発作の後遺症とかではなく、ステロイド腹&ずっと病院に預けてたことによる筋肉の低下?らしく、頑張って毎日後ろ足のトレーニングをしているところ。
今は前足だけでパワフリャーにいろんなところにお出かけしています。

病院から戻った当初は「後ろ足が不自由で、ご飯が遠いと低血糖になりやすいので・・・」と病院で言われたので近くのホームセンターでイヌ用のサークルを買い、その中に北斗を入れておいたのですが、自由の身に慣れきった北斗には、それなりに大きいサークル(扉は閉めてある)もお気に召さなかったらしく、「何病人扱いしてるんじゃボケエ」と勢い良く柵の隙間から逃亡(でも頭は抜けられたものの、ステロイド腹が柵に詰まる)したため、「うん、まあそんなにやる気なら・・・日中挟まったらまた危ないし・・・」とわずか1日で放免されたのでした。
でもまあ普段は扉を開けたサークルの中に入れております。起きると自由気ままにいろんなとこ行っちゃいますけどね。

なんだかんだ言いながら、やっぱりレニたんと一緒がいいようです。ベッタリしている時もあれば、つかず離れず同じ布団・・・という感じ。
レニのほうも自分が起きた時に北斗が別の場所で寝てると、起こさないようにしつつも様子を伺いに参ります。ビバ兄弟愛。

ふー、そんなこんなでサボリ中の写真が結構溜まってるので頑張ってブログ更新しよっと。

00 : 37 : 54 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お預かりしてくださる方募集中です・・・(終了しました)
2007 / 05 / 19 ( Sat )
レニと北斗のお預かりをお願いしておりましたが、北斗の低血糖のためほかの病院に預けることにしました。
ご連絡やコメントをくださった方、本当にありがとうございました!
何かありましたら私の方でも協力させて頂きますので、お声をかけてくださいね!
15 : 51 : 20 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ニキビ?
2007 / 04 / 16 ( Mon )
むぎゅー

ホ:むぎゅー!
暑苦しい愛再び。

なんかレニさんのひげ?のあたりにニキビっぽいプツッとしたやつがあるんですよね。
病院帰ってきてから気づいちゃったよ。

ご無沙汰しております!(柱の影から様子を伺いながら)
一応生きてます よ・・・。
なんかもう、徹夜徹夜徹夜→体壊して会社休む、の極悪コンボにはまっております。
もう有給が!給料が!

土曜日はレニほくの病院でしたー。(3週間もブログ放置)
もうイタコオンパレードでしたよ・・・。土曜日は獣医さん4人全員いたと思われるのに見事な混みっぷり。この病院の獣医さんたちは、一日にフェレットさんどのくらい診るのかしら・・・と微妙に計算してしまいました。

そんな中、我が家のイタコさんは、ちょっとお腹がユルかった北斗がキャリーの中で下痢してしまい、お尻汚れて(北斗が)凹みまくり。レニさんにも微妙に被害が(レニは全然気にしてない)。
ペットシーツも変え、お尻もウェットティッシュで拭いたりしたのですがどうにも取れず、預けるついでに「あの・・・お尻洗ってもいいですか・・・?」と訊いたら「あ、じゃあ検査のついでに洗っときます」と忙しい中対応して頂きました・・・。ホントすみません・・・。

レニさんはちょっとお腹が膨らんできたので、レントゲンとか。
腹水は溜まってないけど、微妙に内臓系が機能落ちてきたね・・・と。
来月で7歳だもんなあ・・・と思いつつ、もう少し様子見です。
北斗は血糖値低い・・・。ステロイドの量増えた。
でも、レニも北斗もまだまだ元気です、ヨ!

火曜日も徹夜の予定ですが・・・、がんばり ま す・・・(げふっ)。
続きを読む
00 : 58 : 18 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
決まり手 抱え込み
2007 / 03 / 25 ( Sun )
ぎゅー

北斗:む、ぎゅー!

北斗さん北斗さん、レニさんが死んじゃうから!
写真だとわかりにくいんですが、上にのしかかっているだけではなく、レニさんの顔をきっちり抱え込んで寝ているのです。
重苦しい愛。

先週は相方がスノボでいなかった&私が休日出勤+具合悪くて病院行けなかったので、雨の中病院へ。
血液検査とかで時間かかるので朝早く行ったんですが、今日は珍しく院長がー!
「時間かかっても大丈夫でしたら院長が診れますけど・・・」と受付で言われたので、久しぶりにお願いすることに・・・。
経過観察ばかりなので特に是非院長に!というわけではないのですが、先々週くらいに北斗がちょっと低血糖の発作ぽいのを起こしてたのもあって、院長の話も聞きたいなあと思いまして。

いかんせんレニほくは薬の量が多い&血液検査を毎回するため、時間がかかるのでいつも先に預かってもらい、自分たちはご飯食べに行ったりして、もろもろ終わり次第病院から連絡もらうんですが、今日はちょっと先生が熱心に前の患者さんを診てたので預かってもらうのが遅れ、私たちの先に来ていたおじいさんと話をしてました・・・。

このおじいさんの連れてるフェレが可愛いんですよ!3歳のセーブルちゃんなんだけど、ずっとおじいさんの肩に乗ってるんです!(フードとかなし)
「ナウシカ」に出てくるテトのように自在に肩~背中を移動しておりました・・・。どういう仕組みなんだろう・・・(笑)。
写真撮りたかったなあ・・・。

レニと北斗はまあ普通に経過観察でしたよ。ちょっと血糖値が落ちてるとの事で、ステロイドの量増やしました。
あまりに久しぶりのため、院長が「他は?他はないですか?」と熱心に訊いてくれるのですが、ごめんなさいそんなに訊くことありませんフー。
なんか院長、若くなってたような・・・。痩せたから・・・?

そんなこんなでレニほくは元気です。
私が忙しいだけです・・・。ナウ転職活動中!
なんかこう・・・在職中に転職活動するのってめんどくさいですね・・・。
19 : 11 : 48 | 白いのと茶色いの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
